忍者ブログ

こんにちは

さようなら
[822] [821] [820] [819] [818] [817] [816] [815] [814] [813] [812]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CooRieの「ナチュラリズム」に 今回ドンピシャ

ケータイからの投稿がうまくいっていれば
おそらくこれが 本日第2番目の投稿 (日付は変わってるけど)
こっちは 従来通りのスタイルで書きます

今日の話
今日は 朝起きて 着替えて 何時に出発するかチェックして
また寝て 起きて 出発
二度寝を実行しました

出発後 池袋あたりへ
友人に会い 差し入れを買い 目的地へGO

目的地 それは都内のどこか
普段はないイベント
サークルの現役の方々の活躍を 見に行きました
人多すぎwww
ドアの外まであふれてるw
一度 強行突破して 中に入ったけど
とても混んでいたので また外へ
結局 ほとんど聞けなかった
う~ん 残念

そうだ このことで ちょっと自身の考えについて語る
ここ2,3日くらい 判断の方針として
「なるべく周りに合わせる 自分からは発言しない」としていました
理由は特にない ただなんとなく そういう気分で
だから 自らつまみの袋を開けなかったり
掃除のとき 基本的に他人の指示に従ったり
車に乗せていただいたとき ほんとは途中下車したかったけど 言わなかったりしました
で 今日は 少し自分の考えを通そうかなと思ったんだけど
無理だった
というか 通すべきだったかもと後になって後悔
何が言いたいかというと
今日は 2日目1部を見たかったな ってこと
結構 楽しみにしてたのに
友人との待ち合わせを決めたのは 相手で それでOKを出したのは俺だから
仕方ないんだろうけど
少しぐらい こっちの意向を伝えればよかったかな
まあ 細かいし どうでもいいっちゃどうでもいいんだけど
ま そんなことがあって 最初はややテンション低めだった
もはや 演奏を見ることなどどうでもいい
とりあえず 久しぶりに人と会うことが第一だと考えた

この目標は達成
来るだろうと思しき人には たいてい会えた
午前中に来て 帰っちゃった人には会えなかったけど
でも かなり時間を持て余してしまって
学部時代に過ごした棟を見に行ったり
廊下の角で 昨日買ったパズル本を解いたりしてました

で 演奏も終わり 現役生は片づけへ
なんか 同期+1つ下の方々がづらづらといた
なんか このグループで飲みに行くっぽいのでついてった
俺 行く意味あるのかなあ?
いない方がいいんじゃないか?
なんて 思わなくもないが
最近の行動方針により すっかり意志薄弱となっていたので 黙ってついていった

・・・どこいくんですか
目的地は決まってないんですか
歩きながら目にとまった店を1軒ずつ見るとか なんてアナログなんだろう
ググってサクッと店決めて予約して ・・・って流れじゃダメだったんだろうか
部署の2次会はそんなノリです
今回はきっと 店にこだわったのだろう
ここがいい!と思えるような店を

で 入る店が決まった
まだ空いてなさげなので まずは腹ごしらえということで
別の店へ
そこで俺は ざるうどんを食べた
つけ汁は ごま
最初 どっぷりとつけてたら 後半つけ汁がなくなったw
最後の方は ほとんどつけずに食ってたw
教訓
つけ汁のご利用は計画的に
ところで つけ汁って言い方は きっと今俺が考えた造語で
世間では なにか別の一般的な用語があるのだろう

さて 飲むための店に入った
普通の居酒屋
そんなに広くはない
メニューは少しオリジナル
飲み物は まあまあ豊富
普段は ビールから飲むんだけど
今回集まったメンツは あまりそういうのを気にしない人なので
左隣りの人にそそのかされて 度数の高い焼酎を飲んだ
その時は ゆっくり少しずつ飲んでいたので そんなにきついとは思わなかったが
これを書いてる今 少しきてる
アルデヒド分解で ややオーバーワーキング
そんな感覚
ちなみに 店での席の座り方だが
何も考えずに 適当に詰めて座ったら 
なんか近くなってしまいました
さらにちなみに 今回いる人たちの中に
黒歴史に関連する人がいます
黒歴史という言い方もあれだけど
基本 他人の前では「そんなものはなかった」扱いなので・・・
想いなんぞ幻想
ちなみにちなみにちなみに そんなものはなかったを体現するため
最近は会ったら 
特に何も意識せず ナチュラルな接し方を心がけています
近すぎず 離れすぎず をば
(物理的・発言的・行為的な意味で)

で 飲み会での会話は やっぱり
俺がいてもいなくてもいいように進んでいくんですね
最近の雑談は いつもそうです
ほとんど発言しないから いてもいなくてもいいような存在になる
いる意味を感じられない
さすがに二人きりだと 話さなきゃいけないから話すけど
ネタがあればね
で このまま何事もなく空気となっているんだろうな
なんて思った矢先
突っ込めよ!的なツッコミを受けたので 突っ込んだ
内容は
「酒をどんどん飲みたいときがある」という発言に対し
「自分は意識をコントロールしたいからあまり酒を飲まないようにする」と返した件に対し
それって
「酒をどんどん飲んで酔い潰れる人」と「酒を控えめにしてちゃんと自制する人」を比較して
後者の方が前者よりいいよね ってことを 案にほのめかしているのではないと思い
そうやって 2つのものを比較して優劣をつけるより 互いの考え方を尊重すべきだよね
的な 発言を 酔った勢いでしてしまいました
思いのほか 周りの反応が良かった
たまには こういう発言もしないとね
で 最後の方はトイレに行きたいのを我慢しながら終了し
そのまま 駅へと向かいましたとさ
めでたしめでたし

あとがき
上の文章で出た とある距離感について
今回 個人的には 上々の展開
無駄に近くなってしまったが そのなかでも距離はあったし
(なんか 端に座らせてたみたいで 申し訳なかった)
何より 普通に会話っぽいことができたというか
(普段無口っぷりとは別に)変に黙ったりしなかったのがよかった 
避け気味になってしまいがちな行為を しないようにできた
まあ 若干 耳の痛い話はありましたが
昔 このブログに書いてた 某想いは
傍から見れば それはそれは気持ち悪かったでしょう
ましてや 想われてた人からすれば なおさらね
もう 非公開にしてるから 外部からは見えないけど

まとめると
このノリで良い
あとは このナチュラリズムに従って
行きましょう
のっかりましょう
ちょっとこの発言はまずいかも
まずいと思ったら 消せばいい
管理者権限で
なんか 偉そうですね
そんなに 偉くないよ
PR

コメント
自作自演
誰もコメントしないので、わざわざこのブログを司る者が参りました。
すげー痛々しいですねwww
2012.05.21 at 22:20 by.管理人 [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


水色 深緑
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/12 紀子]
[05/21 管理人]
[01/22 ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パルト
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/05/28
職業:
大学生
趣味:
パソコン
自己紹介:
・宿曜:虚宿
・血液型:B型
・星座:ふたご座
・髪:黒、まっすぐ、短め
・エニアグラム:多分タイプ9
・身長:160代半ば
・体重:70前後(夏に軽く冬に重い)
・好きな食べ物:カレー、すき焼き、チャーハン、からあげ、チョコレート、メロンソーダ、チキンカツ、メンチカツ、すりおろしオニオンドレッシング
 嫌いな食べ物:しいたけ、しらたき、こんにゃく、糸こんにゃく、ビーフシチュー、大量のグリーンピース、タイ風カレー
・得意料理(?):厚焼き卵
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]