忍者ブログ

こんにちは

さようなら
[419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

後半は自己アピール的文章 だから何だっていうw

今日は眠かった
ゼミがあるので間に合うように行ったらなかった
そのかわり 別のゼミがあった
内容は 子育ての統計を取った
コホート研究とかいうもの
何やってるかっていうと
子供の様子
例えば 主体性があるとか 協調性があるとか と
親の育児の方法
例えば よくほめるとか 歌を歌ったげるとか の
データを集めて関連性を調べようというもの
子育てで 大事なのは
まなかい(目と目を合わせること) ほめ リズム(規則正しい生活)
かかわり方(頭を叩かない とか) ささえ(育児に参加する)
の5つらしい
これが良いと
協調性 自己制御などの社会能力が より身に付くという
聞いた話で 印象的だったのは
歌を一緒に歌うのが割と大事らしい ってこと
アンパンマンとかの歌を 歌ったれってことか
で これがうちの研究室とどう関係するかっていうと
今ある膨大なデータから 数理モデルを作って
子供の個性を表せないかっていうテーマを持ちかけに来た感じなんだ
お 長いけど うまく書けた
長い文章は苦手だ
特に 会話では
自分 底が浅いのでね

さて 残りのスペースで
今日はカバラ占いという 占いについて紹介しよう
(参照:http://www.qabalah.jp/)
カバラ占いとは 占いの一つ
生年月日と 姓名を用いて 性格や運勢を占います
つーわけで 俺がどういう性格なのかを公開しちゃうよ!
(本人曰く 「だいたいあってる」)
この占いでは 本質・理想・潜在 の3つの視点から教えてくれます
本質的には 「楽観的で優雅な性格」とのこと
ポジティブで 社交的 知性がある 自由でいたがる などなど
理想的には 「完成された人物を理想とします」
めちゃ抽象的ですね
要するに 周りの人に尊敬されたい ちやほやされたい ってことさ
潜在的には 「ソフトな雰囲気を持ち、人当たりも穏やか」
むしろこれが 見えているのではないかと思う
周りの人には
慎重で 言葉少な 物静か
反論しないが 持論は持つ
勝利には徹底的にこだわる
おw めちゃくちゃ合ってるw
というわけで 以上が俺の性格です
他人の言葉で書いたぜ
自分の言葉なんて 要らないのさ
自分で書いた言葉なんて 恥ずかしくて書けないよ///
なんてなw

PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/12 紀子]
[05/21 管理人]
[01/22 ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パルト
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/05/28
職業:
大学生
趣味:
パソコン
自己紹介:
・宿曜:虚宿
・血液型:B型
・星座:ふたご座
・髪:黒、まっすぐ、短め
・エニアグラム:多分タイプ9
・身長:160代半ば
・体重:70前後(夏に軽く冬に重い)
・好きな食べ物:カレー、すき焼き、チャーハン、からあげ、チョコレート、メロンソーダ、チキンカツ、メンチカツ、すりおろしオニオンドレッシング
 嫌いな食べ物:しいたけ、しらたき、こんにゃく、糸こんにゃく、ビーフシチュー、大量のグリーンピース、タイ風カレー
・得意料理(?):厚焼き卵
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]