忍者ブログ

こんにちは

さようなら
[366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

死への協奏曲 (デスコンチェルト)

Nは2つの部署を受けたけど
片方落ちました
出来のいいほうだったので
もうひとつのほうも駄目だろう
終わった

(この段落だけ 行が続くときは「、」をつけることにしました 読みやすくなるかも?)
今どんな気持ち?トントン
つらいな
自分は駄目だなという劣等感
傷ついたというより穴が開いた感じ
傷はそのうち治るが 穴は中々ふさがらない
Nに行かなくてもよかったと思えない限り、
そういう感覚が 常に身にまとわり付く
顔には出さないが 負のオーラが出ている気がする、
駄目人間的なオーラが
何かに取り組んでる時でも ふっと思い出される、
Nに行けない 行く資格がないというコンプレックスが
いつまでまとわり付くのだろうか?
きっと まだまだ先だろう
もしかしたら一生
でも そのうち今を肯定できるはず
そんな希望は持とう
持たなきゃやってられねーよ

卒論の論文誌への投稿
返答が返ってきての修正が 今日終わった
長かった
3か月で済むと思ったら もう1カ月かかった
でも がんばった
よかったです

さて どこに就職しようか
どこでもいい って考えたほうがいいのか
とにかく就職できたらいいって考えたほうがいいのか
でも どうでもいい所だと 志望動機が言えないよ
「ムシャクシャして受けた どこでもよかった」 とかになってしまう・・・
でも 選ぶ余裕がないのも事実
ここは 己の帳尻力に期待しよう
人生 受験とか進振りとかでは帳尻力が働いた
中学受験 ⇒ 最初は落ちたが後に補欠合格でギリギリセーフ
大学受験 ⇒ 前期は落ちたが後期で狭き門をくぐってギリギリセーフ
進振り ⇒ 最初はひどい点数だったが次学期で10点上げ
要は 崖っぷちに強いってこと
というわけであきらめずに頑張ろう

限りない絶望感
人は希望を持つから絶望するんだ
絶望は希望の裏返し
絶望を希望に変えるまで 希望を捨てない
2ちゃんねるには 希望を持たない人が多い
きっと 絶望したからなのだろう
俺も今 希望を持てません
企業を調べると 好奇心はわくけど つながりは感じない
マッチングしない
not find my way, best company
英語で言ってみた
文法は適当
タイトルも適当
中二臭いことを言ってみただけ
ただ この鬱な感覚を 美的に表現
英訳を書いたのも 中二っぽいから
絶望すると 中二に戻るってか?
絶望した! Nに落ちて絶望した!
長くなったから 終わり
まだまだ 絶望し足りないな
PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/12 紀子]
[05/21 管理人]
[01/22 ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パルト
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/05/28
職業:
大学生
趣味:
パソコン
自己紹介:
・宿曜:虚宿
・血液型:B型
・星座:ふたご座
・髪:黒、まっすぐ、短め
・エニアグラム:多分タイプ9
・身長:160代半ば
・体重:70前後(夏に軽く冬に重い)
・好きな食べ物:カレー、すき焼き、チャーハン、からあげ、チョコレート、メロンソーダ、チキンカツ、メンチカツ、すりおろしオニオンドレッシング
 嫌いな食べ物:しいたけ、しらたき、こんにゃく、糸こんにゃく、ビーフシチュー、大量のグリーンピース、タイ風カレー
・得意料理(?):厚焼き卵
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]