忍者ブログ

こんにちは

さようなら
[487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日ブックオフに行ったら 帯つきのマビノスタイルを見つけた

書くことないけど
最近書いてないので 書く

最近 寝る時間が不安定
眠れない日は 午前6時まで起きていたり
眠い日は 午後8時に寝たりする
なぜか?
早起きする日ができたから
普段は およそ10時過ぎに起きている
しかし ここ2日は
エレクトーンの編曲のため
8時前に起きている
この差が
寝る時間を 不安定にするのだ

眠れない日に
久々に マビノスタイル というマンガを読んだ
おもしれえ
でも このマンガ 妙にパクリ感?がある
魔法のある世界なんだけど
動く階段が ハリーポッターっぽい
魔法の使い方が カードを出して叫ぶ という方式なのだが
カードキャプターさくらを 思い出す
このように
過去に どこかで見たことがあるのが いいのかも
俺は パクリというか
過去の作品に似せるのは いいことだと思う
親近感がわくから
それと このマンガ キャラが
ギャルゲーっぽい
まあ もともと ギャルゲーからマンガ化されたものだから
仕方のないことだが
男女の人数が それぞれ2、8 で女子が多い
でも この雰囲気が好き
いや 男がモテモテって意味じゃなくて
グループの中に男子が入ってるっという感じが良い
女子だけのグループとか
現実だとあるからね・・・
最後に
なして このマンガを知ったかについて 自己開示
それは 天空の花
CooRie のアルバムに入ってた曲
この曲が ゲームのマビノスタイルのエンディングテーマ
っつーことでマビノスタイルというものの存在を知り
さらに
ブックオフで同名のマンガを見つけ
試しに読んだら 面白かったので買ったという話だ
買うとき 結構勇気を欲した
だって 表紙が いかにもオタク向けっぽいし
ピンク色 多いし
俺は 色の中では ピンクが苦手なのだ
だから 避ける
おわり
唐突に

PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/12 紀子]
[05/21 管理人]
[01/22 ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パルト
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/05/28
職業:
大学生
趣味:
パソコン
自己紹介:
・宿曜:虚宿
・血液型:B型
・星座:ふたご座
・髪:黒、まっすぐ、短め
・エニアグラム:多分タイプ9
・身長:160代半ば
・体重:70前後(夏に軽く冬に重い)
・好きな食べ物:カレー、すき焼き、チャーハン、からあげ、チョコレート、メロンソーダ、チキンカツ、メンチカツ、すりおろしオニオンドレッシング
 嫌いな食べ物:しいたけ、しらたき、こんにゃく、糸こんにゃく、ビーフシチュー、大量のグリーンピース、タイ風カレー
・得意料理(?):厚焼き卵
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]