忍者ブログ

こんにちは

さようなら
[590] [589] [588] [587] [586] [585] [582] [581] [580] [579] [578]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほうれん草は大事ですね 2つの意味で

昨日と今日は実地で体験
とかいいつつ 雑用的な仕事
ファイル(PC内)の整理
ただし 量は膨大
工夫せよとのことなので
プログラミングを利用
たまたまパソコンに
Visual C# が入っていたので
最大限に利用
途中まではうまくいった
でも 今日の部分は
結構 前途多難だった
一つ一つ手作業でやらねばならぬものがあり
非常に眠くなった
しかし やる気を起こして
集中力を高めた
そうすると 作業スピードが格段にアップ
迷いを振り切ったら 強くなる
というマンガにありがちな展開
(ねえよw)
でも 目標までは達成できなかった
一緒に組んでやった人と うまく連携が取れなかった
協力って 難しい

今日の帰りは
働かせてもらった部署の方々との飲み
明日は健康診断なのに
飲酒してしまいました
まあ いっか
何とかなるでしょう
にしても 長かった
途中の話が 萎えた
自由な人と接するのは 少し辛いかも
でも みんないい人です

さて
仕事を始めて
新しく出会った人たち
今まで見かけなかったような人もいる
印象に残ったことを 書いてみる
まず
男性方がエロい
特に女性がいないと
大学の人たちとは違う点

前にも書いたけど
無茶振りOKな雰囲気
そういうの 今までなかったので
戸惑った
その次
学歴で呼んでくる人
そんなに 学歴が大事か?
普通に 名前で呼べばいいのに
さらに
できる人とできない人
欲ある方が 出世早いらしい
先輩方を見る限り
なんだかな
俺出世できないじゃんw
最後に
「いや普通ですよ」と言う割に
すごいことをやっちゃう人
もし そんな能力あるなら
人生 ちょっぴり
楽しいかもね

出会いを大切にという
先輩からありがたい言葉をいただきました
ありがとうございます
さようなら

PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/12 紀子]
[05/21 管理人]
[01/22 ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パルト
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/05/28
職業:
大学生
趣味:
パソコン
自己紹介:
・宿曜:虚宿
・血液型:B型
・星座:ふたご座
・髪:黒、まっすぐ、短め
・エニアグラム:多分タイプ9
・身長:160代半ば
・体重:70前後(夏に軽く冬に重い)
・好きな食べ物:カレー、すき焼き、チャーハン、からあげ、チョコレート、メロンソーダ、チキンカツ、メンチカツ、すりおろしオニオンドレッシング
 嫌いな食べ物:しいたけ、しらたき、こんにゃく、糸こんにゃく、ビーフシチュー、大量のグリーンピース、タイ風カレー
・得意料理(?):厚焼き卵
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]