忍者ブログ

こんにちは

さようなら
[313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペーター>ブラッド>その他

ハトアリの小説 8割ほど読破
だいぶ 読んだんで 感想を書きます

まず あらすじ
主人公 アリスは 眠くてうとうとしていると
白いウサギ耳の生えた 変な男にさらわれてしまいます
そして 変な世界に連れ込まれてしまいます
そして 小瓶に入った液体を 口移しで飲まされてしまいます
その世界は 一人ひとつは武器を持っていて 3つの勢力が領土争いをしている
殺伐とした世界
そして なんやかんやがあって
帽子屋のマフィアのボス ブラッドの家に 居候します
そして ブラッドのことを だんだん好きになっていきます
遊園地や ハートの城にも行きます
夢では ナイトメアというキャラが出てきます
最後は 慣れてきた変な世界に 別れを告げて
元の世界に戻ります
割と唐突に
めでたしめでたし (予定)

というわけで 感想
一点目 主人公 アリスの感情が よく描かれていると思った
とくに 相反する気持ちがあるのが興味深かった
嫌いだけど好きだったり 抵抗すればいいのに受け入れたり ね
心の底が浅い俺には その深さが新鮮に思えました
そして二点目 夜のピクニックにはあったデメリットが ハトアリにはなかった
それは 女同士の友情
俺は 女同士の友情 特に深い友情には
現実に経験からか アレルギーがある
あまり 見たくない 聞きたくない
だから あまり 描いて欲しくない
その点 ハトアリは
主人公の女性以外の女性は 一人だけ
ビバルディという ハートの城の女王
ほとんど 接点もないので 安心
三点目 アリスの性格がよい
いや よくはないんだが こういう発想では自分にはなかった
だから 参考になる
どういう性格かっていうと
現実的で まるで夢を持たない
男性にも ずけずけとものを言う
わりと毒舌
卑屈で 根暗で 後ろ向き
という
かなり 欠点だらけの性格w
ここまで書いてみて
現実の 一人の女性を 思い浮かべてしまった
すみません
四点目 ブラッドの性格
これも わりとこんな発想はなかった的な 性格
気まぐれで 傲慢で
アリスを 玩具のように扱う (最初は)
そのくせ
アリスが 他の男性といちゃつくと
余裕がなくなり 怒り出す
ただし 感情はあまり顔には出さない
常に 余裕を持っている または 余裕のある振りをしている
う~ん 俺とは まるで接点がないな
だからこそ 真似してみたくなったりしてw
嘘です しません

まあ 書きたいことは 他にもあるんですが
長くなったので ここらで締める
個人的には かなり満足です
知らない世界を知れて
でも
ハトアリなんて 知ってる人少ないんだろうな

PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/12 紀子]
[05/21 管理人]
[01/22 ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パルト
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/05/28
職業:
大学生
趣味:
パソコン
自己紹介:
・宿曜:虚宿
・血液型:B型
・星座:ふたご座
・髪:黒、まっすぐ、短め
・エニアグラム:多分タイプ9
・身長:160代半ば
・体重:70前後(夏に軽く冬に重い)
・好きな食べ物:カレー、すき焼き、チャーハン、からあげ、チョコレート、メロンソーダ、チキンカツ、メンチカツ、すりおろしオニオンドレッシング
 嫌いな食べ物:しいたけ、しらたき、こんにゃく、糸こんにゃく、ビーフシチュー、大量のグリーンピース、タイ風カレー
・得意料理(?):厚焼き卵
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]