忍者ブログ

こんにちは

さようなら
[352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢色パティシエール   (って書けば検索に引っかかるだろうな)

連続書き込み
長くて 1日分しか書けなかったので 分けて書く

昨日の話
昨日は 理系!という日でした
だって 午前も午後もメーカーだったから
午前は 本命Nの研究説明会
ブースは全部で6つ
うち3つを周れました
興味があったのは1つ
音声や言語など コミュニケーションに重点を置いている という点に興味を持った
他は いまいちピンとこなかった
さて 開発とあわせて3箇所を志望できるんだが あと1つが決まらない
リクルータに相談してみるか・・・

午後はインターンで行ったところ
会社説明と試験
試験は 英語・専門・記述 の3種類
英語は単純に和訳せよというもの
これは簡単だった
ただ one bus cycle を「一つのバスのサイクル」って訳すのはちょっとためらった
そのまんますぎて
ま いっか
専門は 情報系の知識を問う問題
昨年 基本情報試験を受けといてよかったと思える内容だった
とはいえ もう記憶は曖昧
ちょっと不安です
記述は 会社の事業に関して
メリットとか今後の展望とか書けっていう問題
結構悩むも 無理やり書いた
最後に アンケートを書いて 終わり
やっぱ メカチックなのは 自分に合わないな
もっと 数学・ソフトウェア的なのがいいね

帰りに ブックオフに寄りました
まずは 「みのりの日々」というマンガの最終回を確認
前回寄ったときは 最終回の一歩手前まで読んだからね
ギャグマンガだけど きれいに?まとめた感はある
実際にはまとまってないけど
そして 個人的にはまった本がありました
それは なんちゃらかんちゃらミツルギ というマンガ
一見 かっこいい・かわいいキャラが多く シリアスに思えるが
実はギャグマンガ
このギャップがいい
ただ下ネタはいらんなあ と思いました
2巻まで読んだので
また今度続きを読もうと思います
その日の夜は 10時間寝ました
まだまだ続くよ!

PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/12 紀子]
[05/21 管理人]
[01/22 ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パルト
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/05/28
職業:
大学生
趣味:
パソコン
自己紹介:
・宿曜:虚宿
・血液型:B型
・星座:ふたご座
・髪:黒、まっすぐ、短め
・エニアグラム:多分タイプ9
・身長:160代半ば
・体重:70前後(夏に軽く冬に重い)
・好きな食べ物:カレー、すき焼き、チャーハン、からあげ、チョコレート、メロンソーダ、チキンカツ、メンチカツ、すりおろしオニオンドレッシング
 嫌いな食べ物:しいたけ、しらたき、こんにゃく、糸こんにゃく、ビーフシチュー、大量のグリーンピース、タイ風カレー
・得意料理(?):厚焼き卵
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]