忍者ブログ

こんにちは

さようなら
[351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜田門を「さくらだもん」と書くと微笑ましく見える

何日ぶりかねえ このブログに書くのは
もう 遠い過去のように思えてきて
それでは 近々にあったことを書きますかねえ

一昨日は 適性検査を恵比寿で受けてきました
2回も
なぜ2回かって? それはね~ 「念のため」
2つの企業から 「適性検査受けてね」っていうメールが届いたんだ
メールをよく見ると 他の企業での適性検査を使いまわせるみたいなんだけど
本当かな?って不安になったり 締め切りが近かったりで
一応 別々に受けてみたんだ
内容はほとんど同じ
最初に 言語分野
日本語の意味とか 同義語・対義語とか 文章読解とか
苦手だけど がんばりました
次に 算数的な分野
これは 楽しみながら解きました
ただ 時間がなくて 1回目は最後までたどり着けませんでした
悔しい~
2回目は 早めに進めたので 最後までたどり着けました
やった!
はい しょーもないですね
その後に 性格診断
文章を読んで自分にあってるかどうかを答えるというもの
たとえば 「自分の意見を押し通す方だ」には いいえと答えたり
(どちらかといえば 周りの意見を尊重する方)
「今まで後悔したことはない」には いいえと答えたり
(さすがに 人生に1回は後悔したことはあるでしょw)
「友達はたくさんいる」には はいと答えたり
(本当は友達少ないけど 多い方がいいかなってw)
という感じです

なげーな ちょっと飛ばしてくか
その後 午後には企業説明会
本とユのつくところ
何やったっけ
そうだ 説明聞いて グループワークだ
説明はつまらん
なんか 自社の自慢
勤続年数長いよとか ワークライフバランスいいよとか
今までにも 聞いたようなことばかり
少し寝ちゃいましたw
まあ 聞かんでもいいでしょ
そんでグループワーク
顧客の悩みを解決するには どうすればいいか?
に対しどうすればいいか 選択肢が与えられます
そのどれかを話し合って決めます
1つ目 営業職としての選択には 割と簡単に決められたけれど
2つ目 技術職としての選択には 結構てこずった
選択肢が多いし ひとつひとう費用があって それも考慮しなきゃいけないし
やっぱり 技術職の方が複雑でやりがいがあるなあって思いました
ただ この企業はコミュニケーションを大事にするっていっていて そこが鼻に付いた
そんなに コミュニケーションって大事?
ならば 例を示せよ! っていつも感じる
要は お客さんと話すのを避けるなよ ってことだよね
いや 大事だと思うんだけど てか当たり前じゃない?
でも なかなかできないものなのかな・・・
難しいです

タイトルは 桜田門駅を通るとき感じたことです

PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/12 紀子]
[05/21 管理人]
[01/22 ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パルト
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/05/28
職業:
大学生
趣味:
パソコン
自己紹介:
・宿曜:虚宿
・血液型:B型
・星座:ふたご座
・髪:黒、まっすぐ、短め
・エニアグラム:多分タイプ9
・身長:160代半ば
・体重:70前後(夏に軽く冬に重い)
・好きな食べ物:カレー、すき焼き、チャーハン、からあげ、チョコレート、メロンソーダ、チキンカツ、メンチカツ、すりおろしオニオンドレッシング
 嫌いな食べ物:しいたけ、しらたき、こんにゃく、糸こんにゃく、ビーフシチュー、大量のグリーンピース、タイ風カレー
・得意料理(?):厚焼き卵
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]