忍者ブログ

こんにちは

さようなら
[349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分を話すって 思いっきり楽しい~ね♪

こんばんは お久しぶりです
今日は はじめての面接です
少し ドキドキしました
でも 同時に ワクワクしました
前回の反省点
自分のことを多く話す という点を踏まえて
面接に臨みました

あっとその前に
バイトがあったんだな これが
もともとは 16:00まで入ってたんだけど
面接があるんで 14:30までにしてもらいました
感謝 感謝
それでも 面接開始は 15:20だから かなり急いだ
着替えは15分で済ましたよ
俺はえぇ

そしてたどり着いた 面接会場
なんと入り口が閉ざされている!
そうか 今日は休日だから開いてないんだ
じゃあ どっから入りゃーええねん!
会社の駐車場の入り口に 警備員がいたので 聞いてみました
どうやら 通用口があるらしい
インターホンがあるので 押してみると
「ここから入るのではない 学生は左の入り口から入れ!」
と言われたので 左に言ってみると・・・
あれ・・・ ないよ・・・
どうしよう・・・ このままじゃ入れないよ・・・
不安になったので もう一度警備員に聞いてみました
一緒に一周しよう ということになって一周してみました
4分の3ほど周ると 面接に来ました的な学生が!
聞いてみると どうやらすでに面接は終わったらしい
入り口はどこ? と聞いてみると なんと目の前に入れそうな入り口を発見!
キタ------(゜∀゜)-------
やっと 入れるよ! (このとき 面接開始3分前)
警備員や そこにいた学生さんに 感謝です
ありがとう! ありがとう!
そして 入ってみて 面接を受けました
今回は しゃべりまくりました
そしたら 1回目は通ったけど 2回目は帰らされた
どうやら 落ちたっぽいな
でも 面接を受けさせてくれて ありがとう
合否に関わらず 面接を受けるのが目的だったから
つーか 後半は 割とその場で答えた感じ
前もって 話そうと思ったことは 話せたけれど
ネタが尽きたっつうか 結構鋭い質問されて うろたえたって感じ

というわけで 今回の反省点
鋭い質問にも 答えられるようにしよう!
例えば・・・
なぜ その業界を志望するのか なぜその会社は志望するのか
なぜ その職種を志望するのか 他のはなぜダメなのか
細かく 考えておく必要があるな
あと 長所と短所
これだけは 負けないってことと
これは ちょっと改善した方が・・・ ってことを
答えられるようにしよう
短所は 一応決めてあるんだけどね
具体的なエピソードは その場で考えて答えちゃった
もっと 話に具体性を!!!
というのが 共通する課題ですね
次に 生かそう
そして 本命Nになんとしても 行くぞ!
タイトルは 夢色パティシエールのOPから 抜粋しました
PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/12 紀子]
[05/21 管理人]
[01/22 ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パルト
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/05/28
職業:
大学生
趣味:
パソコン
自己紹介:
・宿曜:虚宿
・血液型:B型
・星座:ふたご座
・髪:黒、まっすぐ、短め
・エニアグラム:多分タイプ9
・身長:160代半ば
・体重:70前後(夏に軽く冬に重い)
・好きな食べ物:カレー、すき焼き、チャーハン、からあげ、チョコレート、メロンソーダ、チキンカツ、メンチカツ、すりおろしオニオンドレッシング
 嫌いな食べ物:しいたけ、しらたき、こんにゃく、糸こんにゃく、ビーフシチュー、大量のグリーンピース、タイ風カレー
・得意料理(?):厚焼き卵
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]