忍者ブログ

こんにちは

さようなら
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スマホの機種変更!

夜分遅くにこんばんは。

先週末、スマホの機種変更を行いました。
実に、6年ぶり。
新しいスマホは、ファーウェイ製のAndroid。
iOS とAndroid、どう違うのかな、って気になるので。
そろそろ、新しいのに買い替えたいな、って。
そんな気持ちで、新しくしてみました。

やっぱり、だいぶ違う。
でも、この違いは、OS の違いというより、時代の違いの方が大きい気がするな。
とりあえず、今は新鮮な感じです。
わくわくです。

終わり。

PR

境稲荷神社@池の端

出先で神社に訪れました。

東京都内、池の端というところにある、境稲荷神社です。

写真を撮ったので、ご覧下さい。




お祈りは、いつもの3つ。

以上です。

小さい神社、助けをどう発信するか

こんにちは。
今日は、取引先の会社との会議で、外にいます。
移動中に書いてます。

出先で、少し時間が空いたので、その辺をぶらぶらと歩いてる。

小さな神社があったので、立ち寄りました。
地付五社稲荷大明神、という神社です。
写真を撮ったので、ご覧下さい。


いつも通り、五円玉を賽銭してお祈りしました。
いつも通りの3つのお祈り。
① その土地の神様、こんにちは。
② 日本の未来が明るくなりますように。
③ あの方が、幸せになりますように。
3つ目に関して、人間関係的には幸せなのでしょうか。
もしそうだったら、いいですね。
今回は、もう一つお祈りしたくなることがあったのですが、結局やめました。
神様に頼んでも、仕方のないことです。

○心の中
この前、多分生まれて初めて、心の中でこの言葉をつぶやいてしまいました。
「助けて」と。
お客さんへの対応がまずくて、色々と弁解用の資料を作っていたのです。
苦しかった…のか?
時間をたくさん取られたのは事実だけど。
ぶっちゃけ、楽しくはなかったね。
しかも、これからもこういうのが続きそうなんですが。
…どうすればいい?
わからん。

以上。

遠出&セツナポップ

最近、国内で少し遠いところへ行くことが多いです。
月に1回、大阪に行ってる。
先週は、石川へ行った。
今週末、福岡へ行く。
全部、仕事なので、行ったからといって楽しんでるわけじゃないです。
でも、気持ち的にはドキドキしたりハラハラすることがあって、楽しんでる風ではある。
行き帰りの行程を含めて、ね。

○CooRie
CooRie のニューアルバムが昨年末に発売されてたことを、先週知りました。
早速、Amazonで購入。
タイトルは、「セツナポップに焦がされて」。
早く聴きたいなあ。

CooRieの曲の歌詞は、あの頃の想いとリンクしてる。
だから好み。

〜〜
終わり。
最近、よくわからないまま生きてる気がします。
仕事は、面白いところもあるけど、面白くない部分が増えてきた。
プライベートは、正直、変わり映えしなさすぎて何のたのしみもない。
まあ、生きていれば何かいいことあるでしょう。
てか、何も考えなくても生き続けられるよう、本能が備わっているからね。
自分の考えとか、あまり関係ないんだね。
自分は自分に生かされているのです。

東八幡神社(入口だけ)

こんばんは。

今住んでるところの近くの神社の側を歩いたので、写真を撮りました。
東八幡神社です。


一枚撮った時点で、急にスマホの電源が落ちたので、他には撮ってません。
寒いと、落ちやすいらしい。
五円玉もなかったので、お祈りもしていない。
まあ、想定外だからね、仕方ない。

最近、仕事で出かけることが多いんだけど、ここに書こうという気になれない。
だって、出かけても、寄り道せずに帰っちゃうから。
寄り道する意味を見出せなくなった。

喉。
だいぶ治ってきた。
以前みたいに、CooRieの曲を歌える。
この人の曲を歌うことが、想いを抱いた証と言える。
歌詞の一部で、泣きそうになる。
想いが溢れてくると。
これと神社でのお祈りが、想いの存在する確かな根拠なんだ。

最近、気づいたこと。
やっぱり、俺は、受動的に生きる方が、幸せだと感じやすいっぽい。
自ら動かなくても、周りが気遣って動いてくれる。
そんな生活に憧れる。
まあ、なかなか実現するのは難しいけどね。

〜〜
終わり。
お休みなさい。
皆さま、どうかお幸せに。



水色 深緑
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/12 紀子]
[05/21 管理人]
[01/22 ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パルト
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/05/28
職業:
大学生
趣味:
パソコン
自己紹介:
・宿曜:虚宿
・血液型:B型
・星座:ふたご座
・髪:黒、まっすぐ、短め
・エニアグラム:多分タイプ9
・身長:160代半ば
・体重:70前後(夏に軽く冬に重い)
・好きな食べ物:カレー、すき焼き、チャーハン、からあげ、チョコレート、メロンソーダ、チキンカツ、メンチカツ、すりおろしオニオンドレッシング
 嫌いな食べ物:しいたけ、しらたき、こんにゃく、糸こんにゃく、ビーフシチュー、大量のグリーンピース、タイ風カレー
・得意料理(?):厚焼き卵
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]