忍者ブログ

こんにちは

さようなら
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近触れたコンテンツ4種の簡単な説明と感想…ってマジメなタイトルは珍しい

最近、コンテンツに触れることが多かったので、それぞれの印象を記述します。

1.happy crescendo
音楽。
好みのアーティスト、CooRie の最近の曲。
最近と言っても、ほぼ1年前にリリースされたのです。
そんな曲を、つい最近(こっちは2週間ぐらい前)聴けた。

感想。
やっぱりいい曲だね。
明るくて、テンポのいい曲。
ただ、歌詞がよくわからん。
明るく前へ進もう、という気持ちは伝わるんだけど、曲全体でまとまりがない。
なので、歌詞を覚えにくかった。
普段のCooRieの歌詞より、少しレベルが落ちてる…のかも。
才能って、枯れちゃうものなのでしょうか…?
切ない。

2.お前ら全員めんどくさい
漫画。
メテオという雑誌?に連載されてる漫画。
内容は、ラブコメ。
高校の教師と、彼を取り巻く数人の女子高生との、笑えて切ない話。

とあるきっかけでネットで内容を知ったのですが、とても面白かった。
なので、本として買いました。
現在6巻まで。

関係が進展すると見せかけて、進展しない。
そんなもどかしさが、いいのです。

3.トークパス
スマホのアプリ。
愚痴を吐く場を提供する。
使ってみたけど、みんな色んな不満があるんだね。
でも、正直なところ、しょうもないな、というのもたくさんある。
グダグダ考えず適当にやっとけや〜、って言いたくなるのが。
でもそれは、他人だからそう言える、ってこと。
当事者にしてみれば、とても大きな問題で、悩ましいのです。

まだ一回しか投稿してないし、誰かに返信したりもしてないですが、ぼちぼちと続けていきましょう。

4.ワールドスタート
曲。
YouTube の関連動画として知った。
どうやら最近発売された18禁ゲームの曲らしい。
ゲームの内容はどうでもいいが、曲は素晴らしい。
特にサビが。

〜〜
現状の燻ってる感、半端ない。
自分の思うところ、為すところを爆発させたい。
引っ込み思案だった俺が外向的になったら、何か変わるんだろうか。
…さぁね。
PR

冷蔵庫の下を手軽に掃除できる道具を買おう

おはようございます。
8月ももうすぐ終わり。
だから何だ、ということはないけれども。
身を引き締めていきましょう。

1.外出
先週の金曜日。
国立の方まで外出しました。
仕事関連。
内容に関しては伏せるが、感覚としては、情報収集としては良かったかなと思う。
内容自体がすごいというよりも。
業界のレベルが知れた、という感じです。

2.土日
魔の土日。
何もしてない。
強いて言えば、普段からやっている「インターバル速歩」を、土日両方ともできたな、ということがやったこと。
特に土曜は、普段30分歩いてるのに対して、その日は1時間歩いた。
がんばった。

3.電子マネー
土曜の夜、電子マネーについて調べた。
電子マネー。
Edyとかsuicaとか、nanacoとか。
カードで支払えます、というもの。
クレジットカードとは、ちょっと違う。

なぜ電子マネーに興味を持ったか?
インターバル速歩をしているとき、基本的には財布を持ちません。
だって、かさばるから。
なるべく身軽にしたいのです。
ですが、歩いてるときにちょっと買い物したいな、と思うことはある。
そんなとき、電子マネーがあったら便利だな、と思い、調べたのです。

結論。
まだいいや。
これだ、というものがなかった。
年会費的なのがなくて手軽なのがいいな、と思ってたけれど、そういうのなかった。

~~
終わり。
今週もがんばろう。

近況報告

こんばんは。
会社は、夏休み。
平日5日分の休み。
土日・祝日と合わせて、8連休。
長いですね。
恵まれてる、ってことなのかな?
今日が最終日なので、一筆記してみました。
何をしたか?
何もしていない。
実家に帰省しただけ。
実家と言っても、自宅から2時間ちょいで行ける。
3連休の時にはふらっと帰れる距離。
これもまた、恵まれてる、ってことなのでしょうか。
遠くから来ている人と比べたらね。
話題がない時の、ネタ。
 「たちつてと、中に入れ」
上の文、話題を作るときの頭文字を表している。
 た:食べ物
 ち:地域・地方
 つ:通勤・通学
 て:天気
 と:富・お金
 な:
 か:体・健康
 に:ニュース
 は:
 い:異性
 れ:レジャー・旅行
「は」「な」が何だったか、忘れてしまいました。
これ、昔読んだコミュニケーションに関する本に書いてあったもの。
ちなみに、会話では特に実践はしていない。
余計な雑談をするのがだるすぎてね…。
このだるさ、加齢の影響だったりするんだろうか。
今回、特に話すネタがないので、上記の文にしたがって順番に話します。
○食べ物
普段(帰省中以外)は、最近カロリー制限をかけています。
1日1500kcalまで。
昼と夜両方食べると超えてしまうので、片方は超軽めにする。
朝はできるだけ食べるようにしています。
おかげで、夜はめっちゃお腹が空く。
効果あるのかわからないけど、とりあえずやってみているのです。
○地域・地方
今住んでる街、どうでしょう。
好きか嫌いかでいえば、好きな方。
スーパーをいくつもあるし、飲食店も多い。
強いて欠点を言うなら、大型書店がないこと。
やっぱり、大きな本屋で立ち読みする、っていうのは、子供のころからの楽しみなのです。
立ち読みしたくなるような本屋が、ないのです。
○通勤・通学
通勤は基本的に、自家用車。
出張とか飲み会があるときは、電車。
自家用車の方が、電車よりも速く着く。
一人の個室空間ができるから、好きな曲を聴ける。
CooRieの曲を(裏声で)歌える。
↑…他人の前では、絶対にできないこと。
そんなところがいいね。
○天気
夏。
意外と雨が多い。
意外と涼しい。
外出しないので、あまり気にならない。
…ザ・引きこもり☆
○富・お金
今、仕事をしていて、毎月給料が振り込まれます。
年に2回、ボーナスというお金がもらえます。
暮らしていくには十分な金額。
正直、お金に執着する、ということはありません。
贅沢に使いたい、という欲望もありません。
これまた、恵まれている、ということな気がします。
○な
○体・健康
肥満。
会社で年1回、健康診断があります。
その診断結果、要注意的な結果となってしまいました。
なので、運動・食事制限をしています。
運動は、「インターバル・ウォーキング」という、早歩きとゆっくり歩きを
交互に行うウォーキングを実施。
食事制限は、上にも書いた1500kcal制限。
がんばって、体重を減らそう。
○ニュース
最近、何が話題なのでしょう?
テレビがないので、世間に疎い。
流行語とか、年末になってようやく知る、というレベル。
浮世離れしてますなあ…
大学、サークルに所属していたころは、その年にブレークしそうなアーティストを
見つけようと、結構流行とか気にしていたんだけどなあ。
○は
○異性
お付き合いする相手は、いません。
アテもありません。
絶望。
周りで結婚している人、すごいなあ。
僕にはとてもできない。
僕には結婚できない。
きっと、性格的に致命的な欠陥を抱えているのでしょう。
自分から積極的に話さない・誘わない、っていう感じの。
この話題が闇が深いので、この辺で打ち切り。
○レジャー
興味なし。
…こんなんでいいんですか?
好奇心、持とうよ。
なしてこんなに興味が薄いのか?
昔、高校の頃、家族で北海道へ旅行しよう、となったとき、
一人だけ家で留守番してました。
普通、そこまでするか?
たぶん、子供の頃の経験が原因。
家族で色々なところへ行きました。
主に寺とか神社とか、自然とか。
移動手段は、ほぼ毎回、車。
まず、移動がつまらない。
家族でしりとりとかして、気を紛らわせていた。
行先も、つまらない。
寺のどこが楽しいのか。
地味。
自然のどこがすごいのか。
今の感覚でいうと、自然はエントロピーが高すぎる。
自然=雑な世界、という認識。
これは、子供の頃も無意識に感じていたことだろう。
上記の理由により、旅行することに魅力を感じません。
結構な長文になってしまいました。
まあ、変わり映えのしない生活を送っているということです。
…つまらん。

将来の漠然とした不安/丸ノ内線のFF12の広告が派手だった

外出報告。

1.
先週の土曜日。
秋葉原へ行ってきました。
電子部品の店って、どんな感じなのかな?っと思って。
よくわからなかった。
マイコンとか動かしてみたいね。

2.
水曜日。
仕事で大学近くのとある企業へ。
異動前、よく会っていた企業で、行く前はわくわくしてた。
行ってみると…
思うほどわくわくしなかった。
なんか進め方が違う。
まどろっこしい。
もっとパパパパっと進められないものか。

〜〜
終わり。
最近、仕事に関して不満が多い気がします。
がんばろう。
もっと自分の意見を発信しよう。

無意味な週末

先週の木曜日。
仕事で都内へ。
東京ビッグサイトへ。
期待したほどではなかった。
人多すぎ、大混雑してた。
疲れた。

土日。
どこへもいかなかった。

このままでいいのか。
良くない気がする。
ならば、どうする?
わからん。

終わり。


水色 深緑
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/12 紀子]
[05/21 管理人]
[01/22 ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パルト
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/05/28
職業:
大学生
趣味:
パソコン
自己紹介:
・宿曜:虚宿
・血液型:B型
・星座:ふたご座
・髪:黒、まっすぐ、短め
・エニアグラム:多分タイプ9
・身長:160代半ば
・体重:70前後(夏に軽く冬に重い)
・好きな食べ物:カレー、すき焼き、チャーハン、からあげ、チョコレート、メロンソーダ、チキンカツ、メンチカツ、すりおろしオニオンドレッシング
 嫌いな食べ物:しいたけ、しらたき、こんにゃく、糸こんにゃく、ビーフシチュー、大量のグリーンピース、タイ風カレー
・得意料理(?):厚焼き卵
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]