忍者ブログ

こんにちは

さようなら
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鹿島神宮

こんばんは。
12月。
師走です。
年末です。
忙しい季節です。

1.1年を振り返る
2017年を振り返ってみると…
4月。
初めての異動。
ただし、同じフロア。
前の部署の人が見える席。
正直、あまり移動した感はない。

ただし、仕事内容は大きく変わった。
前よりは、かっちりしてる。
前は、割かし自由にやってたけど、
異動してからはちゃんとルール・形式に従って進める。
ちょっと息苦しかった。

10月から、元の部署に戻りました。
元の部署の上司の意向で。
正直、やったぜ、って思った。
今の方が楽しい。
でも、100%楽しいかと言われると、そうじゃない。
チームとして、穴がありすぎ。
仲良しだけど、遂行能力がない。
おかげでしょっちゅう上司から怒られてます。
どうすればいいんだろう。
悩ましいンゴ。

ちなみに、プライベートは…
何もない。
プログラミング(python)やって、
なんjやって、寝て、終わり。
たまの連休には、実家に帰る。
なーんにも変わり映えのしない、
つまらない日常。

結婚したい。
婚活、しなくちゃ。
…って思うとき、頭の片隅にひっかかるものがあって。
踏み出せないのです。

つい先週、4月から半年間いた部署の人が、婚約するそうです。
その人の出会いは、婚活サイト。
出会って半年で結婚に踏み切った、とのこと。

正直、ちょっと驕った発言しちゃいますが。
本気で婚活したら、結婚なんてすぐできる、なんて思っちゃってる。
…自分を買いかぶり過ぎですね。
そんなふうに思いつつも、婚活にやる気が出ない。

複雑な感情です。

2.鹿島神宮
12/1の夜~12/2の夕方。
部署の旅行。
行先は、茨城。
船に乗ったり、港の市場を回ったりしました。

そんなことより。
鹿島神宮に行ってきましたよ。
これ、自由参加のオプションでして。
2日目の朝に行く予定となっていたのですが。
オレは、他の人よりも早く行きました。
だって、ゆっくりと見回りたいから。

鹿島神宮。
広かった。
でっかい木がたくさん生えてた。
鹿がいた(飼われてる)。

写真をたくさん撮ったので、お見せします。
どうぞ~


入口


入口を入ったところ。正面に見えるのは楼門


本殿。神主さんもいます


すごく大きな木


鹿園の鹿。かわいい


奥宮


御手洗池


御手洗池の鯉


鯉の頭の上に人が乗ってる像


要石という石が祭られているところ


さざれ石


仮殿


高房社。小さい


木にとまったカラス


御厨社

施設名は、ネットで地図みて調べました。
詳細は検索して下さい。

ちなみに、5回ぐらい賽銭しました。
2礼2拍手1礼。
祈った内容は、いつもの3つ。
1. 鹿島の神様、こんにちは。
2. 日本の未来が明るくなりますように。
3. あの方が、人間関係・仕事・お金・健康・その他もろもろ、幸せでありますように。

おみくじ、2種類引きました。
1つ目は、普通のおみくじ。
結果は、凶。
がび~ん。
2つ目は、縁みくじ。
袋の中にちっちゃい勾玉が入っていて、
それが何色かでどんな縁があるかが決まる。
オレが引いたのは、紫。
紫は、勝利との縁。
そうだね。
勝ち負けにはこだわります。
勝ちたい。
そのために、努力しなきゃ。

~~
終わり。
今月もがんばろう。
PR

ソーシャルなイノベーション

こんばんは。

1.報告
11/18 東京国際フォーラムへ。
ソーシャルイノベーション、というもののイベントへ行ってきました。

感想。
発想はおもしろい。
やってることは、こじんまりとしている感がある。
自分にフィットするか、と問われたら、NO、と答える。
どこがフィットしないのか。
イベントでは、ソーシャルイノベーションを実践した人たちのお話を聴くことができました。
彼ら・彼女らは、自分の思い・考えが第一の行動動機になっている。
そこが、自分とフィットしない点。

書いてたら、アプリが落ちて文章が消えてしまいました。
面倒なので、あとはタイトルだけ。
2.漫画
お前ら全員めんどくさい、7巻。
3.アニメ
おそ松さん、第2期。

以上。

something as 事務作業

11/2 とある企業の展示を見に外出。
11/8 大学近くのよく行く企業へ外出。

小説「菜穂子・楡の家」の感想。
つまらん。物語として起伏が少ない。解決した!感がない。繊細な感情が丁寧に描写されている点は良い。

堀辰雄 著 「菜穂子・楡の家」という小説を読んでます

こんばんは。
雨の続く日々ですね。
雨にも負けず、風にも負けず。

1.仕事
木曜。
大学近くのお付き合いしている企業へ。
仕事で。
淡々と進みました。

帰りは少し遠回りして。
意味もなく。

2.仕事2
最近。
仕事を進めようとすると、途中で別の人に渡ってしまう、ということが何回かありました。

1回目は。
自分なりに進めてたら、主担当の人に進捗を聞かれたあと、なしくずしにその人が進めることになってしまいました。

2回目は。
指示通りに進めて、予想外に終わらず、これは休日出勤コースかな、なんて思ってたら。
外出してた指示を出した人から電話がかかってきて。
後は引き継ぐから、もう帰っていいよ、って。
端的に、そう言われた。

これは、何を意味するのか。
仕事が任されなくなっているのか。
干されているのか。

1回目のは、たぶん連携ミスが原因。
主担当の人が基本的にスタンドプレーで進めるので、他の人に仕事を振ることはあっても、最終的には全部自分で作り切ろうとする。
もう少し、任せてもらってもいいのに。

2回目のは、…よくわからん。
ガチで信頼されてない可能性?
普段の言動からは、そんな雰囲気は感じないのに…
でも、個人的には割と面倒な仕事だな、と思っていたので、他の人がやってくれるなら、それはありがたいです。

結論。
周りの人がフォローしてくれるので、そのことには感謝しつつ、自分は己のパフォーマンスを最大限に活かせることをしよう!と思いました。

〜〜
終わり。

雨と寒さの二重苦、秋はいずこへ。

こんばんは。

最近、雨がよく降ります。
陰鬱ですね。

1.大手町
先週の土曜。
大手町へ行きました。
一応、仕事関連。
久々に、アカデミックな話を聴くことができました。
よかったです。

2.神楽坂
先週の木曜。
神楽坂へ行ってきました。
これも一応、仕事関連。
とある企業のやってることと、企業理念的なものを知りました。
いやぁ、あんな考え方もあるのだなぁと。
そんな感想です。

3.宇宙海賊ミト
1期、2期すべて視聴し終わりました。
面白かった。
作画もストーリーもすごく粗いけど、キャラが個性的なところがよかった。
他人におすすめするかどうかと聞かれたら…
最近のアニメが好きな人には、合わないだろうな。
たぶん、古臭さが受け入れられないと思う。
一線を退いた人には、おすすめできると思う。
一種のノスタルジーな感覚が感じられると思う。

4.松
おそ松さんの2期、とりあえず視聴します。
1期も見ていたので。
2話を見たけど、マンネリを感じてしまった。
これからの活躍に期待です。

〜〜
終わり。
最近、アニメの話ばかりですね。
ちょっと偏ってる気がする。
他のことにも、興味を広げよう。


水色 深緑
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/12 紀子]
[05/21 管理人]
[01/22 ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パルト
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/05/28
職業:
大学生
趣味:
パソコン
自己紹介:
・宿曜:虚宿
・血液型:B型
・星座:ふたご座
・髪:黒、まっすぐ、短め
・エニアグラム:多分タイプ9
・身長:160代半ば
・体重:70前後(夏に軽く冬に重い)
・好きな食べ物:カレー、すき焼き、チャーハン、からあげ、チョコレート、メロンソーダ、チキンカツ、メンチカツ、すりおろしオニオンドレッシング
 嫌いな食べ物:しいたけ、しらたき、こんにゃく、糸こんにゃく、ビーフシチュー、大量のグリーンピース、タイ風カレー
・得意料理(?):厚焼き卵
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]