忍者ブログ

こんにちは

さようなら
[469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ 魔の3日間に突入!

いよいよ明日から
合宿が始まる
ぼっちに耐えるゲームが始まる
そんなこと 言わないで
しっかり 下級生に覚えてもらえるよう
話しかけよう
むりぽw
いや できる
某SSK氏のようには ならないよう
もっと 親しみやすさを押し出して
がんばろう

今日は 楽譜を買いました
明日からの 合宿に備えて
買ったのは CMセレクション とかいうもの
CMに使われたJPOPの曲が収録されています
収録された曲の中で
西野カナの「会いたくて 会いたくて」と
AKB48の「ポニーテールとシュシュ」が
お気に入りなので つい買っちゃいました
これで 合宿中やることがない!
なんてことには ならんでしょう
もともとは パルトネールのデータを
作成する予定だったんだけど
それだけじゃ 飽きそうだから
ってことで

今日 研究室でやったことは
過去の論文の実験方法(シミュレーション)を
プログラミングしてみました
論文に書いてない設定とかあって
うまく 作れませんでした
でも 結構勉強になったので
やったかいがありました
今後も やってみようと思います

今月の頭に
渋谷にて 丸善・ジュンク堂という書店が
開店したので
今日 行ってみました
すげー広い
さすが ジュンク堂と丸善
広い分 本の数も多い
試しに コミックのコーナーに行ってみたら
なんとありました!
学園革命伝ミツルギ
しかも全巻
思わず
まだ見たことのない8巻・9巻を手に取り
表紙と裏表紙を眺めました
やっぱ 大きい本屋はいいですね
そして 次は気象学の本が置いてあるコーナーへ移動
なぜ 気象学かというと
最近 夢で
「天気図を読む」的な授業を受ける夢を見て
気象学に興味を持ったからです
そして たくさんある本の中で
「図解 気象学」という本が気に入りました
なぜなら
節の頭ごとに マンガがあって わかりやすい
しかも その割に 内容は深い
しっかり 数式があるし 専門用語も出てくる
わかりやすさと専門性を兼ね備えた本
なんて バランスがいいんだろう!
と 思いました

長くなったので この辺で
終わりにします
この後
3日ぐらい 書きこみません
合宿は
あまり 楽しめることは 期待しないけど
修行だと思って
下級生に 馴染んできます
探さないでください
終わり
PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/12 紀子]
[05/21 管理人]
[01/22 ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パルト
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/05/28
職業:
大学生
趣味:
パソコン
自己紹介:
・宿曜:虚宿
・血液型:B型
・星座:ふたご座
・髪:黒、まっすぐ、短め
・エニアグラム:多分タイプ9
・身長:160代半ば
・体重:70前後(夏に軽く冬に重い)
・好きな食べ物:カレー、すき焼き、チャーハン、からあげ、チョコレート、メロンソーダ、チキンカツ、メンチカツ、すりおろしオニオンドレッシング
 嫌いな食べ物:しいたけ、しらたき、こんにゃく、糸こんにゃく、ビーフシチュー、大量のグリーンピース、タイ風カレー
・得意料理(?):厚焼き卵
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]