忍者ブログ

こんにちは

さようなら
[383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どう知名度を上げるかって大切なんじゃないかと思います

アクセス解析を見ると
一人 ずば抜けてよく来る人がいますね
そんなにこのブログが面白いかねえ
とりあえず 「来てくれて ありがとう」
他の人へも ありがとう

今日は昭和の日です
休日です
だから どこへも行かない予定でした
でも サークルの先輩から麻雀に誘われたので 行きました 
結構負けました
途中 はめられたんじゃないかという行為をされ
恨みや憎しみ 不条理 不公平 など負の感情を沸き起こりましたが
何とか抑えました
その後は ネガティブになり調子が出ませんでした
やっぱり ポジティブにならないと駄目ですね
自分は運があるんだ この世から祝福されているんだって考えないと
でないと 卑屈になってしまう
最近 就活で暗いムードでしたが
ここにきて 少し先が見えてきました
よかったです

家に帰って ニコニコ動画とか見ながら色々考えた
コンテンツそのものの良さと経済的な価値について
例えばCooRie
この歌手のネームブランドはそれほど大きくないです
要するに あまり知名度が高くないって意味
売れるためには知名度が高い方がいい
知名度を高くするために 広告を出したり知名度の高いものにくっつけたりするんですね
CooRIe の場合 よく知られているゲームやアニメとタイアップすることで
自分たちの存在をアピールでき 認知されるようになるってことか

爆丸バトルブローラーズ について考える
これは 爆丸 という玩具のようなカードゲームのようなものを使って 敵と戦うアニメ
2007年ごろやってた
日本じゃ人気がなかったけれど 北米では人気が出たらしい
北米では日本より先に アニメ第2期が2009年に放映された
日本でも今年の3月から第2期が始まった

CooRieと爆丸バトルブローラーズ
なぜあまり人気が出ないのか
思うにネーミングがよくないのではないかと
CooRie は 何て読むか分かりづらい
実は「クーリエ」と読みます
爆丸~ は名前が長い
日本語なら 漢字含みで書いて7文字以内がよいのではないかと
あと「ブローラーズ」という言葉が 聞きなれないっていうのも一因かと
じゃあ よいネーミングとは何なのかと
思うに
・読みやすい 読み間違えない
・長すぎない
・意味がわかりやすい
とかかな?
まあ よくわかりません

同じ物を見続けていると飽きてくる
ニコニコ動画見てて思った

今日は結構難しいこと書いたなって気がする

CooRie がいつのまにか新曲出してた
「My Dearest」 という曲
なんかゆずの曲っぽく感じた
ゆずの曲も 歌詞はCooRie っぽく感じる
感性が似てるのかな?
PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/12 紀子]
[05/21 管理人]
[01/22 ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パルト
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/05/28
職業:
大学生
趣味:
パソコン
自己紹介:
・宿曜:虚宿
・血液型:B型
・星座:ふたご座
・髪:黒、まっすぐ、短め
・エニアグラム:多分タイプ9
・身長:160代半ば
・体重:70前後(夏に軽く冬に重い)
・好きな食べ物:カレー、すき焼き、チャーハン、からあげ、チョコレート、メロンソーダ、チキンカツ、メンチカツ、すりおろしオニオンドレッシング
 嫌いな食べ物:しいたけ、しらたき、こんにゃく、糸こんにゃく、ビーフシチュー、大量のグリーンピース、タイ風カレー
・得意料理(?):厚焼き卵
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]