忍者ブログ

こんにちは

さようなら
[386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

後半から一般人にはつまらなくなります・・・

昨日は 夜9時に意識が途絶えた
眠かったので
昨日は 朝5時に起きるという苦行
そして7時からバイト
バイト帰りに楽譜を漁りに行きました
何か任天堂が力入れてた
マリオとゼルダの楽譜を売ってた
ふーん
他にめぼしい曲はなし
結局買いませんでした
うーん 何弾こうか

そして今日
今日もバイト
昨日 代わってくれって ある人から来たので 代わった
行きの電車ですごいことが
俺の乗ってた車両で 一時期
家族・カップルの人数が 独り身の人数を超えた
13 対 8 で
すげえ
さすが祝日だぜ
幸せ溢れてました
幸せです きっと

ちょっと早く着いたので 本屋による
適当に本を取ると
年功序列を否定してた
俺も そんなによくないと思う
まあ そのうち変わるでしょう
もっと 雇用を流動的にすべき とも書いてた気がする

バイトは 超安全運転でやった
あまり なんでもかんでもやらずにね
前回 でかいミスをしたので 自重したのさ
で 何事もなく終了

最近 カルドセプトをよくやる
ちょっとブックを改良したら 勝ち始めた
というわけで 公開↓

クリーチャー 19
スチームギア 3  ガーゴイル 2  グリマルキン 2  ストーンウォール 1  ドラゴンゾンビ 1  ドリアード 2  バジリスク 2  バロメッツ 1  マミー 2  コーンフォーク 2  ナイト 1
アイテム 7
カウンターアムル 2  グレムリンアムル 2  ゴールドグース 2  ティアリングハロー 1
スペル 24
インフルエンス 1  ドレインマジック 2  プロフェシー 3  ヘイスト 4  ホーリーワードX 4  マナ 4  メズマライズ 2  ランドプロテクト 1  ワイルドグロース 3

以上 前回からの変更点をいくつか挙げる
・収入カードの増加
コーンフォーク2、マナ1、ヘイスト1を追加。 これにより魔力不足が減り達成が早くなった
その分、クリーチャーが死にやすくなり、小回りが利かなくなった
・よくわからんクリーチャーを抜いた
前回はマッドマンやドラゴンゾンビ、セージなどとりあえず強いと思われるクリーチャーを
1枚ずつ入れていたが、何のために入れてるのかいまいち定まってなかった。そこで、
よくわからんクリーチャーを一回抜いて何回か回した結果、「HP60は援護に使える」という理由で
ストーンウォール、ドラゴンゾンビを採用。この2枚の使い分けはまだこれから思案。
バルダンダース、リビングシールドもよくわからんので抜いた。
・ターンウォール、ピースの削除
どちらも有事の際に役に立つカードだが、手に余る機会が多かったので、抜いて収入スペルを入れた。

今後の課題として
・バロメッツの存在意義
・壁クリーチャーが多く、侵略が弱いことへの対策
・ランプロ1枚入れの意義
を考えていきたい。

PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/12 紀子]
[05/21 管理人]
[01/22 ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パルト
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/05/28
職業:
大学生
趣味:
パソコン
自己紹介:
・宿曜:虚宿
・血液型:B型
・星座:ふたご座
・髪:黒、まっすぐ、短め
・エニアグラム:多分タイプ9
・身長:160代半ば
・体重:70前後(夏に軽く冬に重い)
・好きな食べ物:カレー、すき焼き、チャーハン、からあげ、チョコレート、メロンソーダ、チキンカツ、メンチカツ、すりおろしオニオンドレッシング
 嫌いな食べ物:しいたけ、しらたき、こんにゃく、糸こんにゃく、ビーフシチュー、大量のグリーンピース、タイ風カレー
・得意料理(?):厚焼き卵
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]