忍者ブログ

こんにちは

さようなら
[389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

流行りの曲って なんだろうな

コメントワロス

今日も 無駄な一日でした
学校から借りてたパソコン
今年度から デルからシンクパッドに代わって
前のを返そうと思ったんだけど
返す相手がいなかった
無駄足を踏んだ
萎えた

就活 内定は
結局インターンで行ったところになりそうです
第一志望じゃないけれど
がんばろう
腐らないように
がんばろう

弾く曲が おおよそ決まった
俺がソロで弾く曲には大体の基準がある
まず 公の場で弾くんだから
聞く人が聞きたいような曲を弾かなきゃならない
というわけで 話題性を最重視する
同時に 知名度 聞いたことがある感 ネームブランドを考慮
無名の曲だと ミーハーしかつかんからな
そして ここでようやく 曲のよさ が来る
曲がよくなきゃ話にならんからな
最後に 発展性
話題が 今後も続くかどうかを考える
以上
「話題性」「知名度」「曲のよさ」「発展性」
を考えて曲を決める
決して自分の弾きたい曲を弾くわけじゃない
2年の頃までは やりたい曲弾いてたけどね
3年からは 上記の基準で選ぶようになったんだ
というわけで 今回弾く曲は
岡本真夜の「そのままの君でいて」 がメイン
今 上海で行われている万博のPRソングの元になった曲(?)
この曲を丸ごと弾くか
短くして PRソングと続けて弾き 比較っぽくするかで検討中
midiは手に入れたので 編曲には困らないと思う
コードも単純だし
いくつかの音色は 犠牲にしよう
なんでこの曲にしたかっていうと
「今話題の曲」でググったらこの曲がヒットしたからw
単純ですね
もっと 自分の感性で決めたかったんだけどな
感性というか 何が人々の耳に残るかっていう 嗅覚的なもので選びたかった
また 変更するかもしれない

今の気分はあまりよくありません
他人との人間関係がうまくいきません
周りがなんか疎遠に感じます
見下されてるんじゃないかって思います
統合失調症みたいですね
もう それでいいよ
もっと 人生に希望を持ちたいよ
有能たりたいよ

PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/12 紀子]
[05/21 管理人]
[01/22 ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パルト
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/05/28
職業:
大学生
趣味:
パソコン
自己紹介:
・宿曜:虚宿
・血液型:B型
・星座:ふたご座
・髪:黒、まっすぐ、短め
・エニアグラム:多分タイプ9
・身長:160代半ば
・体重:70前後(夏に軽く冬に重い)
・好きな食べ物:カレー、すき焼き、チャーハン、からあげ、チョコレート、メロンソーダ、チキンカツ、メンチカツ、すりおろしオニオンドレッシング
 嫌いな食べ物:しいたけ、しらたき、こんにゃく、糸こんにゃく、ビーフシチュー、大量のグリーンピース、タイ風カレー
・得意料理(?):厚焼き卵
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]