忍者ブログ

こんにちは

さようなら
[394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぜこうも画質が悪いのか・・・ 元の図が小さいから?

昨日 今日と エレクトーンに触った
またこの時期が来た
編曲してます
耳コピもしてます
耳コピ それは耳で聞いた音がどの音程なのか特定すること
俺は 絶対音階がないので 耳コピに苦労する
でも リズム(ドラム・打楽器の音)を聞きとるのは得意
だって 鳴る鳴らないの2通りしかないし
というわけで 参考にした方の曲は もうリズム聞きとりました
今回は以下のようなリズムの耳コピ専用の用紙を作りました
mimicopy.jpg
画質悪w
縦の太線が1小節を表します
他の縦線は補助線です
横の線は全部で5本あります
つまり一度の5つのパートまで表現できます
基本的に リズムが鳴るタイミングで縦線と横線の交点に記号を書きます
個人的に定めた記号で 大きい順に
(音が大きい) ▼、 ▽、 ●、 ○、 ▲、 △、 ■、 □ (音が小さい)
ていう風にしています
俺だけのやり方です
俺ローカルです
他の人にも勧めてみようかな
部誌にでも書いてさ

ニコニコ動画で知った
新宿の狼というゲームが面白い
クソゲーに見えてしっかりしている
バカゲーに分類されるらしい
内容は 刑事が悪者を逮捕する
喧嘩番長というゲームに似ているらしい
通行人を勝手に逮捕できる
「俺が法律だシステム」略して「俺法」というものがあり
逮捕するときに処罰を自分で決めれる
「豚箱」「罰金」「無罪」の中から
最初にチュートリアルがあるんだけど
妙に調子に乗っている
銃もほぼ自由に使える
街中でも
倫理的には 突っ込みどころ多い

このブログは
やっぱり わかりやすく書こうという方向性は
ないということにします
ようは わかりにくかろうが んなこた知らん っつーこと
別に人に読んでもらうために書くわけじゃないんだし
読みたいやつが 自分の意思で読めばいい
読んでほしいとは思わない
周りから好感を得ようとするのは リアルだけで充分
ここでは 自分の考えていることを 積極的に発信する
それが このブログの目的
目的じゃなく方向性

PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/12 紀子]
[05/21 管理人]
[01/22 ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パルト
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/05/28
職業:
大学生
趣味:
パソコン
自己紹介:
・宿曜:虚宿
・血液型:B型
・星座:ふたご座
・髪:黒、まっすぐ、短め
・エニアグラム:多分タイプ9
・身長:160代半ば
・体重:70前後(夏に軽く冬に重い)
・好きな食べ物:カレー、すき焼き、チャーハン、からあげ、チョコレート、メロンソーダ、チキンカツ、メンチカツ、すりおろしオニオンドレッシング
 嫌いな食べ物:しいたけ、しらたき、こんにゃく、糸こんにゃく、ビーフシチュー、大量のグリーンピース、タイ風カレー
・得意料理(?):厚焼き卵
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]