忍者ブログ

こんにちは

さようなら
[395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛してる・・・ My Dearest

今日は いろいろありました
60点です

必修の授業に遅刻した
寝てしまったせいだ
萎えた

帰りに本屋に寄った
いい本はなかった
てか どの本も売ろうと必死すぎ
本のタイトルも並べ方も
もっと謙虚になれんのかって思う
あと 英語の本がいくつかあった
フランス語の本もあった
新鮮だ

今日は 返すべきものを返せた
前回は 失敗しただけに うれしい

バイトの予定変更しないと
メールだと どうやら連絡がつかないらしい
仕方がない
電話でやるか

ニコニコ動画にて
TASというものが存在する
TASとは tool assisted speedrun の略で
ゲームでの入力を手でやるのではなく機械でやるもの
機械だから一瞬の操作もできる
だから人出でやるよりうまい
そのうまさを生かして
TASで人間離れしたプレイをした動画が ニコニコ動画にはあふれている
すごいなと思う
作る人もすごいなと思う

俺は 精神的な意味で 底が浅いと自認しているが
これは 固定観念にとらわれやすい
すぐに思考停止して 深く考えない
他人の意見を 鵜呑みする
などと 同じ意味ではないかと思う

CooRIe の最近の曲
My Dearest はいい曲だ
CooRieらしさが溢れてる
穏やかだけど芯の強い 想いが描かれている
共感しようとしたら(=歌詞の状況を想像したら) 感動した
珍しく「愛してる」という言い回しがある
ストレートだ
いいと思ったので タイトルに載せました

今 「男子 一生の問題」という本を読んでいる
どういう本かというと
どう生きるべきか
何を考えて生きるべきか
ということについて 著者が自分の意見を述べるというもの
まだ途中だけど 印象を述べると
考えが古い
著者自身 もう結構年を召されているから仕方ないけど
あと 他の本にも言えることだけど
何かを批判するのは 俺はあまり好まないな
むしろ 許せ
この世は 許すことで うまくいくんだ
俺は そう信じてる

PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/12 紀子]
[05/21 管理人]
[01/22 ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パルト
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/05/28
職業:
大学生
趣味:
パソコン
自己紹介:
・宿曜:虚宿
・血液型:B型
・星座:ふたご座
・髪:黒、まっすぐ、短め
・エニアグラム:多分タイプ9
・身長:160代半ば
・体重:70前後(夏に軽く冬に重い)
・好きな食べ物:カレー、すき焼き、チャーハン、からあげ、チョコレート、メロンソーダ、チキンカツ、メンチカツ、すりおろしオニオンドレッシング
 嫌いな食べ物:しいたけ、しらたき、こんにゃく、糸こんにゃく、ビーフシチュー、大量のグリーンピース、タイ風カレー
・得意料理(?):厚焼き卵
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]