忍者ブログ

こんにちは

さようなら
[327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイメロはカオスアニメらしい

何日ぶりかの更新

前の日曜の出来事
会社見に行った
研究紹介してた
OBに会った
面白そうだった

昨日の出来事
研究室行って・・・ それだけか?
確か 9時に寝て1時に起きた
変な夢だった
そして その後はESを書いた
ええ ムチャクチャ大変でしたよ
その形跡を公開!

---
コンサルに行きたい理由
面白そう
なぜ?調べてまとめるというだけの仕事なのに・・・
いや、それは失礼ですよ、あなた
調べるのも大変だし、まとめるのも大変じゃないですか
どう大変なんだろう
まずネットには転がってないでしょ
本にも書いてないはず
よく考えたら、これシンクタンクの仕事っぽい
コンサルは経営にアドバイスするのが仕事だよね
ぶっちゃけ、どっちがやりたい?
シンクタンクです
なぜ?経営にあまり興味がないから
個人的には、経営なんぞ考えんでもいいもの作ってアピールして売ればいいとか思ってる
そのための環境を整備するのが経営の大部分でしょ
あとは、方向性を示すとかね
ともかく、シンクタンクの方がいい
じゃあシンクタンクを選ぶ肯定的な理由はある?
データ加工に興味あり
¥味気のないデータを、わかりやすくて有意義なものに仕上げるというのが面白そうだと思った
じゃあ、もっと広く、業界としての興味は?
あまりないな・・・
じゃあ「(削除されましたA)」としての興味一本に絞るか
この会社のオリジナリティはどこだろう?
いや、中の人もわからないんじゃない?
中の人はなんと書いてくれたらうれしいかな?
やっぱ長所を挙げるのがいいよね
公式サイト見た感じ、自分のペースでやらせてもらえるってところがいいかなと思った
(削除されましたB)とか、かなり上が高圧的なイメージだし
(削除されましたC)は?堅い、堅苦しい、建前大好きってイメージを持った
やっぱ(削除されましたA)のいいところは「自由にやらせてもらえる」ってことにしよう
間違ってたら、まあ落ちるだろうけどw
自由にやらせてもらえるっつうよりも、あまり口出ししないけど、結果はちゃんと出してねっていうイメージ
これをまじめに言うとどうなる?
社員一人一人の裁量に任せて仕事をする、とか?

¥について、「わかりやすく有意義なもの」をもっと掘り下げる
例えばどういう点に注意する?
顧客が何を求めているかを意識する
わかりやすいとは、つまり視覚に訴える、いわゆる「可視化」ではないか?
有意義とは、結果が何かに応用できる、役に立つものであるということではないか?
「面白そうだと思った」を掘り下げる
どこが面白そうと思った?
わからにくいものをわかりやすくするってところが面白い
なぜそう思う?
適当に言っただけです。すいません
じゃあどう思った?
やってみたいと思った
ありきたりではなく、もっと絞っていうなら?
「専門的なスキルや知識が向上」という発言に惹かれた
専門的な仕事がしたい
わからないもの、わかりにくいものを理解して役立てるということをしたい

エコノミストとは?
経済や政策についてまとめ、レポートとして情報発信する
研究員との違いがわからん
---

こんなことメモりながら 書いてたわけです
もうね アホかと バカかと
いや アホでもバカでもないけど
結局 今日の3時までかかっちまったぜ

輪講用の資料も ままならん
えらい 寄り道したし
いや これ使えるなって思ったら
思ったより 文章ちぐはぐだったという事実
とにかく 大変です
でも 忙しいとはいわず
充実しているという
ポジティブに考えて ね

PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/12 紀子]
[05/21 管理人]
[01/22 ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パルト
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/05/28
職業:
大学生
趣味:
パソコン
自己紹介:
・宿曜:虚宿
・血液型:B型
・星座:ふたご座
・髪:黒、まっすぐ、短め
・エニアグラム:多分タイプ9
・身長:160代半ば
・体重:70前後(夏に軽く冬に重い)
・好きな食べ物:カレー、すき焼き、チャーハン、からあげ、チョコレート、メロンソーダ、チキンカツ、メンチカツ、すりおろしオニオンドレッシング
 嫌いな食べ物:しいたけ、しらたき、こんにゃく、糸こんにゃく、ビーフシチュー、大量のグリーンピース、タイ風カレー
・得意料理(?):厚焼き卵
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]