忍者ブログ

こんにちは

さようなら
[321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

就活は大変 だからこそ楽しもう

今日は 休み
竜王戦の決勝に行ってきました
結果 2位か3位で竜王ならず
反省点
相変わらず優柔不断だな~
反省終わり

明日も 麻雀
そして 焼肉
さらに チャージマン研の視聴・批評
楽しみです
あまり 会わない人とも会えるし
喜びもひとしお(?)

たった今
電機メーカー大手6社に プレエントリーしました
べ 別に 本気で志望しているわけじゃないからね!
単に エントリーシートや面接の練習のためにプレエントリーしたんだからね!
実は よ~く考えると
仕事内容的に 行きたいなと思っている企業は
まだ 2社しかない
すくねえw
何でこんなに少ないかっていうと
有名な企業で やりたいことがきっちり合致しているところが少ないから
大体 メーカー系の企業の研究・開発の分野に含まれてしまっていて わかりにくい
というわけで 改めて 行きたい企業のポイントを列挙
・ソフトウェア開発
・日本の企業
・業界大手(バックに資本、安全網がある というイメージで)
・ゆるい雰囲気
・年収は低すぎなければそんなに気にしない
・SEはあまりやりたくない
・できれば少数精鋭
・人気はほとんど気にしない
こんなとこかな ちなみに 自分のがんばってきたことも列挙 やや誇張気味にw
・サークル
・演奏: 足を使うのははじめて 両手両足を使う器用さの求められる楽器です
・編曲
・耳コピ: 5種類以上の音色があるような曲を各パートごとに精確に聞き取る 相対音階あり?
・楽譜作成: 専用ソフト(lilypond) を使用 専用の言語でスクリプトを書く感じで作成 マニュアル(英語)は100ページぐらい?
・エレクトーンに打ち込む: ボタンが250個以上ある複雑な楽器を使いこなした
・アンサンブルまとめ役: 練習日程をそろえるため各自にメールを送り うまく調節する 幹事みたいなもん?
・幹部学年として新歓リーダーをやったよ・・・一応 ほとんどがんばらなかったけど
がんばったのは 自治会への書類の提出1枚と 同学年の人から報告をまとめたぐらい
あまり思い出したくない 出来事です
俺は リーダーには向いてないな
ほんと 嫌だ

他にもがんばったことあるけど 書くの疲れたから ここいらで打ち切り
それでは また会う日まで
Au revoir!

PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/12 紀子]
[05/21 管理人]
[01/22 ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パルト
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/05/28
職業:
大学生
趣味:
パソコン
自己紹介:
・宿曜:虚宿
・血液型:B型
・星座:ふたご座
・髪:黒、まっすぐ、短め
・エニアグラム:多分タイプ9
・身長:160代半ば
・体重:70前後(夏に軽く冬に重い)
・好きな食べ物:カレー、すき焼き、チャーハン、からあげ、チョコレート、メロンソーダ、チキンカツ、メンチカツ、すりおろしオニオンドレッシング
 嫌いな食べ物:しいたけ、しらたき、こんにゃく、糸こんにゃく、ビーフシチュー、大量のグリーンピース、タイ風カレー
・得意料理(?):厚焼き卵
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]