忍者ブログ

こんにちは

さようなら
[404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「きく」の変換が統一されません

いよいよ 明々後日が本番
どう考えても間に合わないので
ペダルは自動で鳴るようにしました
これで だいぶ楽になった
今日練習して とりあえず通して弾けるようになったので
まあ 一安心
次は 6月の輪講発表だ

西野カナの「会いたくて 会いたくて」だけど
歌詞が共感できるとか 以前書いたかもしれないが
共感はちょっと違うと思った
似たような体験してないし
単に感情移入できるってだけです
なぜか
もしくは CooRieの似たような趣旨の曲を思い出したのかも
例えば 思い出ラブレター
この曲は切ないです 歌詞が (もちろん曲調も)
好きなのに
伝わらない 好かれないという メッセージが
聞いてて感じられます
CooRie の歌詞も 共感できると認識してるけど
ちょっと違うんだろうね
何で CooRieの曲を聴くようになったかと言えば
1年の12月
サークルでアニソンを徹夜でカラオケというイベントが
あったのです
その時感じたのが
俺 レパートリー すくねえなってこと
アルバムにしか入ってない曲を 歌ってる人もいた
もっと詳しくなりたいと思い
アルバムを買うアーティストを考えた
考えた結果
いくつかのアニメで 名前に馴染みがあり
曲調が歌詞が
それまで好みだったELTに近いということで
CooRieになりました
んで よくよく聴くと
歌詞が 当時のある感情に似通っていた部分もあり
ハマりました
懐かしいですね

で 何の話だっけ?
そうだ 共感じゃないんじゃないという話
多分
CooRieは 共感で
西野カナは 感情移入
ってことで結論付けました
違いは聴くときの感情
前者は「あるある」とか「そう思う」とか感じながら聞いた
後者は「気持ちを想像すると切ないなあ」とか考えながら聞く
右脳で聞くか 左脳で聞くかの違い?
まあ 今ではCooRie の曲も左脳で聞いてる感があるけど

今日は 帰りに髪を切りました
伸びていたので
1000円の安い店で
券売機に 1000円札を入れようとしたら 失敗した
詰まってしまったw
店長が来て わざわざ鍵で券売機を開けて1000円札を取り出してくれました
いい人だなあ
以前は 2600円くらいの美容院に結構行ってたんだけど
そんなに質が変わらないなと思い
今回は安い方にしました
美容院は
きっと細かく注文すれば聞き入れてくれるんだろうけど
俺には 話す能力がないから・・・
詳しく話せないし 知らない人とあまり話したくないです
言葉には 不自由してるなあ
言葉は 思い通りに操れればいいんだろうけど
俺の人生上 あまりいい思い出がない
なかなかNOが言えない
ただ従うだけなのです
この呪い 解かなきゃね

PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/12 紀子]
[05/21 管理人]
[01/22 ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パルト
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/05/28
職業:
大学生
趣味:
パソコン
自己紹介:
・宿曜:虚宿
・血液型:B型
・星座:ふたご座
・髪:黒、まっすぐ、短め
・エニアグラム:多分タイプ9
・身長:160代半ば
・体重:70前後(夏に軽く冬に重い)
・好きな食べ物:カレー、すき焼き、チャーハン、からあげ、チョコレート、メロンソーダ、チキンカツ、メンチカツ、すりおろしオニオンドレッシング
 嫌いな食べ物:しいたけ、しらたき、こんにゃく、糸こんにゃく、ビーフシチュー、大量のグリーンピース、タイ風カレー
・得意料理(?):厚焼き卵
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]