忍者ブログ

こんにちは

さようなら
[403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自由と競争

今日は何の日 ふっふ~
何でもない日ですが
とうとう耳コピできた
後は練習するだけ
がんばろう

あとバイトがあった
なぜか今週は 週に4日もある
日 月 火 木
多いw
今日は新人さんが入った
初々しくて ニヤニヤしてしまう
俺も昔は ああだったよ

昨日は何と 11時間も寝てしまった
寝すぎw

西武線は複雑だと
路線図を見て思った

最近 四字熟語が簡単に覚えられるようになってきた
コツは 四字熟語の最初の文字をしっかり覚えること
一文字目が分かると 後は何とかなる
最初って大事だね

最近 本屋に行っても
立ち読みしようという気が失せてきた
どれも 買わせようとする気満々なのが萎える
資本主義に波の呑まれているって感じる

規制を緩和して自由に競争した方がいいっていう主張が
ネットで見つけたブログと 研究室の人にいた
俺は 競争を促すのはよくないと思う
争いはよくないと思う
何か本屋を見てて
必死になって売ろうとしているのが 憐れに思えてきた
もっと余裕を持った生き方をした方がいい
競争が激しいから 本屋のようなことになってしまうんだ
確かに 競争がないとだれてきてしまう
争わず だれないためには どうすいればいいのか
自立すればいい
だれてしまうというのは 何かに頼って努力を怠ってしまうということ
じゃあ 何にも頼らずに 己の力で生き永らえばいい
でも それって難しいんじゃないの?
う~ん よくわからないな

PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/12 紀子]
[05/21 管理人]
[01/22 ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パルト
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/05/28
職業:
大学生
趣味:
パソコン
自己紹介:
・宿曜:虚宿
・血液型:B型
・星座:ふたご座
・髪:黒、まっすぐ、短め
・エニアグラム:多分タイプ9
・身長:160代半ば
・体重:70前後(夏に軽く冬に重い)
・好きな食べ物:カレー、すき焼き、チャーハン、からあげ、チョコレート、メロンソーダ、チキンカツ、メンチカツ、すりおろしオニオンドレッシング
 嫌いな食べ物:しいたけ、しらたき、こんにゃく、糸こんにゃく、ビーフシチュー、大量のグリーンピース、タイ風カレー
・得意料理(?):厚焼き卵
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]