忍者ブログ

こんにちは

さようなら
[402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

適材適所 徹頭徹尾 手練手管 天衣無縫 天涯孤独 電光石火 天真爛漫 天変地異 当意即妙 同工異曲

今日は編曲した
元ネタのほうの曲は完成
あとは パクった方の曲
リズムやシーケンスはできてるけど
耳コピがまだできてませんw
なんか 確証が持てなくて
なかなか 進まないんですよ

卒論を雑誌に投稿したんだけれど
雑誌風のレイアウトが送られて
最終チェックとやらをしました
俺は問題なしと思ったんだけど
論文を書いてくださった教授の方は
図や文に修正を入れたいみたいだ
図の修正を頼まれたので
ささっと直しました
こういうのは得意ですからw

11月にはパルトネールを弾きます
俺が一番好きな曲
受けを狙うわけでもなく 自分のために弾く
弾きたいから弾く
超マイナーなので もちろん楽譜はない
耳コピせにゃならん
俺の耳だと 信頼性皆無なので
ここはひとつ
曲を解析してみるか
今日 ネットでwavファイルの仕組みがわかりました
標準的なものの場合
左耳 右耳の2種類 (2ch)
1秒間に44100回音の大きさを調べる (44100kHz)
音の大きさは256段階 (16bit)
これがダダダッと16進数で並んでいると考えればいい
そう 解釈しました
合ってるかな?
今は忙しいから
6月12日以降に おあずけ

曲が形になると
ワクワクするな
後は うまく弾けるかだね
その前に
耳コピせんとな
もう1週間前だし

最近 高校生向けの
漢字やことわざ 慣用句などをまとめた辞典を使って
国語の勉強をしています
今は 毎日10個ずつ 四字熟語を習得(というより確認)しています
タイトルは今日の四字熟語です
今日のは簡単だったな

PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/12 紀子]
[05/21 管理人]
[01/22 ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パルト
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/05/28
職業:
大学生
趣味:
パソコン
自己紹介:
・宿曜:虚宿
・血液型:B型
・星座:ふたご座
・髪:黒、まっすぐ、短め
・エニアグラム:多分タイプ9
・身長:160代半ば
・体重:70前後(夏に軽く冬に重い)
・好きな食べ物:カレー、すき焼き、チャーハン、からあげ、チョコレート、メロンソーダ、チキンカツ、メンチカツ、すりおろしオニオンドレッシング
 嫌いな食べ物:しいたけ、しらたき、こんにゃく、糸こんにゃく、ビーフシチュー、大量のグリーンピース、タイ風カレー
・得意料理(?):厚焼き卵
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]