忍者ブログ

こんにちは

さようなら
[540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マックのサンデーが 意外とボリューム多い&おいしいよ

昨日は 11時には寝てしまった
今日は 朝8時に起きた
目指さずとも 9時間睡眠
昨日が 1時間しか寝られなかったから
まあ トントン

昨日は 研究発表
なんか 淡々と行われた
質問が きつかった
う~ん わかって質問してる感じがあまりしないのが
何とも 微妙
でも 専門の人から見れば
きっと しょぼいのでしょう
あほらしい

んで またしても
歩いてしまいました
都内を
そして 撮った写真が16枚
その内 15枚をアップします
今回は それほど迷わなかったし
割と 最短ルートを通れた気がする
やっぱり 都内は案内が多くていいね
さすが 都会だ

行き始めに
市谷亀ヶ岡八幡宮を訪れました
(読み: 「いちがやかめがおかはちまんぐう」)
摂社として  茶ノ木稲荷神社があります
境内には 金刀比羅宮と
(読み: 「ことひらぐう」)
出世稲荷大神があるようです
以下 写真を載せます
全部で10枚 (多すぎw)

e4f4d39e.jpg ceeab4b2.jpg
入口 結構急な階段          階段の途中 左側に茶ノ木稲荷神社

1a5c8475.jpg ca59f1d2.jpg
茶ノ木稲荷神社 正面図              稲荷神 もう一つある

7cdb4ac0.jpg 8a38d1cf.jpg
一方 市谷亀ヶ岡八幡宮の何らかの銅像    本殿 今回はちゃんと賽銭しましたw

8d49ec6e.jpg  91d0adb0.jpg
なぜか 「八紘一宇」の石碑がある  逆光で見えないが 石には絵が書いてある

a4ea5663.jpg  21f6b058.jpg
金刀比羅宮                出世稲荷大神

賽銭箱が多かったので
かなりの 5円玉を放出
それでも 普段から使わないようにしているので
まだ あるんだな

それから 歩いてる途中に見つけた 謎のオブジェ
b8f95235.jpg

その後 明治神宮外苑を通ります
そして 細い道を通り
見つけたのが 穏田神社
(読み: 「おんでんじんじゃ」)
ちっさいけれど ユニークな銅像があった
以下 写真

4d6bbcb8.jpg  e49383ca.jpg
入口 車が多い             本殿 相変わらず 車が見えるw

fd04ad84.jpg  07193f86.jpg
脇にも 鳥居と社が           その角にある 謎の銅像

もうそろそろ行かなきゃ
それではまた
以前 アクセスは1日1回って言ったけど
このブログ サボることも多いので
3日に1回ぐらいが ちょうどよく
新しい記事を見れるペースだと思う
でも 多く来てくれれば それはそれでいいです
多すぎなければ
てか やっぱり 1日に何度来てもいいよ
前回 意味不明~的な発言したけど

PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/12 紀子]
[05/21 管理人]
[01/22 ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パルト
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/05/28
職業:
大学生
趣味:
パソコン
自己紹介:
・宿曜:虚宿
・血液型:B型
・星座:ふたご座
・髪:黒、まっすぐ、短め
・エニアグラム:多分タイプ9
・身長:160代半ば
・体重:70前後(夏に軽く冬に重い)
・好きな食べ物:カレー、すき焼き、チャーハン、からあげ、チョコレート、メロンソーダ、チキンカツ、メンチカツ、すりおろしオニオンドレッシング
 嫌いな食べ物:しいたけ、しらたき、こんにゃく、糸こんにゃく、ビーフシチュー、大量のグリーンピース、タイ風カレー
・得意料理(?):厚焼き卵
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]