忍者ブログ

こんにちは

さようなら
[543] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やりたいこととうけねらい 使い分けが肝心 石川は二塁にコンバートすべし

今日は バイトがありました
フルタイム
9時間拘束
実働8時間 休憩1時間
フルタイムだけど
やってることは 単純作業だから楽
むしろ 途中で飽きてくるw

今日は 書くことがない
というわけで
ここ2年間を 振り返ってみようかと
果たして 過ごし方は充実していたか?
悔いはないか? っていうのを確かめるために
おととしの4月
大きく 生活が変わりましたね
通学先が変わり バイトが加わり
その他もろもろ
その時の過ごし方は
午前中 授業に出て
午後 研究室に行く
というパターン
研究室では 主に論文を読んだ
当時 興味を持っていたのは メカニズムデザイン
説明は 面倒なので省く
ゲーム理論の一種と思えばいい
今にして思えば
これは 独りよがりもいい所
周りの意見も聞かず 独自に決めたもの
これでは いけないね
実際 周りに流されやすい俺は
研究テーマを変えました
で その結果
やたらと周りから 「面白い研究だ」と
言われるようになった
やっぱり
周りの人の意見を聞くべき
「需要」に応えるのが 一番いい
何をすべきか迷ったら
何が望まれているか
どうすれば いいね! って言われるかを
考える
これは 人生の中での
一つの方針だね
そう考えると
自分が望むものと 他人から望まれるもの
これら2つが 大きく乖離してるんだなあ
サークルでもそうだった
弾きたい曲と これを弾いたらうけるなって曲
ソロだと 2種類あった
前者は パルトネール 以心電信
後者は 創世のアクエリオン ポリリズム トライアングラー
この2つを バランス良く配分するのが
いいのかも
でも 会社でそんなこと
言ってられるか?
需要にこたえる 一本で十分かと
研究だってそうだったし
実質 研究生活 2年のうちの
最初の1年は 自分のやりたいこと
後の1年は 受けを考えたもの
ですね
やっぱり バランスは大事だ
会社では どうなるんだろうね?
楽しみだ

tri ob og の集まりで
旅行に行くらしい
目的もないのに 何しに行くんだろう
慰安旅行だそうな
普段から 遊びの集まりしかしてないのに
何を慰安するんだ?
あまり 意義を見出せません
仲を深めるって意味?
別にいいよ
そんなことよりも
面白いゲームやるなら 参加するよ
ゲームで勝つことは
個人的に 結構やりがいがあって
ガチでやる 本気でやる
だから 面白いゲームがあれば
是非とも参加したい

もう書くことがないので
ここらで 筆を置く
最後に 5・7・5で
会いたくて でも会えなくて 冬の夜
会いたい病を歌ってみた
無理やり 最後に季語を入れてみたw
駄作ですね

PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/12 紀子]
[05/21 管理人]
[01/22 ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パルト
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/05/28
職業:
大学生
趣味:
パソコン
自己紹介:
・宿曜:虚宿
・血液型:B型
・星座:ふたご座
・髪:黒、まっすぐ、短め
・エニアグラム:多分タイプ9
・身長:160代半ば
・体重:70前後(夏に軽く冬に重い)
・好きな食べ物:カレー、すき焼き、チャーハン、からあげ、チョコレート、メロンソーダ、チキンカツ、メンチカツ、すりおろしオニオンドレッシング
 嫌いな食べ物:しいたけ、しらたき、こんにゃく、糸こんにゃく、ビーフシチュー、大量のグリーンピース、タイ風カレー
・得意料理(?):厚焼き卵
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]