忍者ブログ

こんにちは

さようなら
[547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [537]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2本立て というよりもこれは 今まで更新をさぼったツケである

久しぶりの更新
更新が滞っていたのは
忙しかったからではなく
単に 怠けてただけ
すいません

まずは3日ほど前に感じたこと
CooRie の曲 金色の風景に
やっとこさ 共感できました
もう 想いは
とっくのとうに 枯れてしまったので
金色の風景の歌詞は 理解はできても
共感はできなかった
でも この前聴いた時 共感できた
「不器用な 優しさから 擦れ違い 傷つけたね」 っていう部分に
何だろう
西野カナの曲に感じる共感と
CooRie の曲に感じる共感はちょっと違うな
西野カナの場合
歌詞の状況に自身を照らし合わせて そう感じるだろうな という共感
CooRie の場合
過去のある場面を思い起こして その時の感覚がよみがえる という共感
うまく 言葉で区別するのが難しい
ちなみに 上の区別はあくまで原則的
西野カナの曲でも 過去の想いによる共感もあるのですよ
例えば もっと っていう曲の
「本当はただ 同じ気持ちでいたいだけなのに」 とかね

一昨日の話
バイト
はい終了
それじゃ あまりにも寂しいから
天気のことでも
雪降ったね
今年度 初の雪
それよりも
寒さが身にしみる
そして バイトのときにしたミスを
黙ったままにしてしまいました
罪悪感 
次回入った時何言われるんだろうという 恐れ
申し訳ない気持ちで いっぱいです

昨日の話
昨日は 友人の卒論を手伝いに行きました
建築学科の人の
市場全体のイラスト図の色塗りをやりました
屋内だけど 暖房がなかったので
すっげー寒かった
これ マジで風邪をひくんじゃないかとってね
イラスト図 とにかくでかかった
A3用紙 6×6の36枚分くらい
俺以外にも 色々人は集まってて
知らない人がいた
でも こうやって
他人に助けを要請できるのは
素晴らしい能力だなって思う
俺は
何でも 自力でやろうとするから
他人には頼らない
他人に弱みは見せない
そうやって 生きてきたからね
そういう 生き様なのさ

今回の記事は ここで終わり
すぐに次の記事(今日の話)を書くので
ちょっと 待っててね!

PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/12 紀子]
[05/21 管理人]
[01/22 ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パルト
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/05/28
職業:
大学生
趣味:
パソコン
自己紹介:
・宿曜:虚宿
・血液型:B型
・星座:ふたご座
・髪:黒、まっすぐ、短め
・エニアグラム:多分タイプ9
・身長:160代半ば
・体重:70前後(夏に軽く冬に重い)
・好きな食べ物:カレー、すき焼き、チャーハン、からあげ、チョコレート、メロンソーダ、チキンカツ、メンチカツ、すりおろしオニオンドレッシング
 嫌いな食べ物:しいたけ、しらたき、こんにゃく、糸こんにゃく、ビーフシチュー、大量のグリーンピース、タイ風カレー
・得意料理(?):厚焼き卵
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]