忍者ブログ

こんにちは

さようなら
[550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いかにして 一日を無駄に過ごすかが わかってしまう 記事です

こんばんは
今日はおうちに引きこもり
研究も一段落したし
実はうちの研究室 出席義務ないし
某さいたまに住んでる人も 遊んでるようなので
家にいました

まずは 昨日見た夢から
昨日の夢の中で
ああ こういうことやって 失望させたんだろうな
っていう典型的なダメな接し方をしてしまいました
言葉は交わさず
無駄に 寄ったり離れたりする
じれった~いね
はっきりしろよ
何も考えないと そーいう接し方になる
ありのままの己だとね
今は なるべく接しないようする
という方針を立てているから
それに従っているけど

俺は 普段は
自分から能動的に働き掛けることは まれ
受け身なのです
自分から動くのは どういうときだろうか?
バイトの場合は
これは 他とはレベルが違うと思った
レベルというか 自分の都合とのフィット感
通学路上で 時給高めで 「○○だから安心!」というフレーズ
この3点が見事に合うと思い 応募した
サークルの場合は
まあ適当に色んなサークルを見まわって
ある建物の一番端にあった
説明を聞いて 惹かれたきっかけは
「部室にマンガ・ゲームがある」という点
おいおいw
でも 楽しそうだと思った
みんな 仲がよさそうだと思った
実際 ほとんどの人はいい人で仲がいい
入ってよかったと
つくづく思います

ここ最近 ニコニコ動画で見てるアニメ
宇宙忍者ゴームズ
かなり 昔のアニメ
元ネタはアメコミの ファンタスティックフォー
翻訳時に名前が変わっていて
しかも ネーミングがすごくダサい
ゴームズは体がゴムのように伸び
ホームズのように頭がいいから ゴームズ
ハゲチャビーンは 頭が薄い
テッカーメンは 鉄仮面をしている
デカッチーは 頭がでかい
などなど
さらに 展開がすごく速い
2時間の映画が 20分で収まったりする
突っ込みどころ満載の 面白いアニメです
あと 「ムッシュムラムラ」「はーいちゃいちゃい」などの
独特の掛け声・挨拶があるw

では 今日の出来事を
時系列的に 詳細は伏せつつ 書いちゃいます
6:00~8:00 カルドセプト
8:00~15:00 睡眠
15:00~16:00 TOEIC問題集
16:00~17:00 daily
17:00~18:00 CooRie の曲を聴く 調べる
18:00~19:00 プログラミング
19:00~21:00 食事後 SAN8
21:00~      西野カナの曲を聴く 2ちゃんねる
という一日でした
こうして見ると曲を聴く時間が長い気もするが
実際は 結構短いよ
一部 謎の単語が上がっていますが
秘密です
補足
公式にも載ってないのに
CooRie のニューシングルが発売されたらしい
陽だまり白書
文学少女 メモワールの曲らしい
聴きたいな

先日行った ブラフというゲームをして以降
確率を含むゲームとの向き合い方に
悶々としてきました
今までは 確率的に確からしいように
意志決定をしてきたけれど
それじゃ 勝てないゲームがある
短期的に見れば 確率は偏る
大きく外れることもある
そんなとき
確率よりも 場の流れが大事
今は どう偏っているのか
五感を駆使して かぎとらなければならない
何か もう一成長しなければ
ブラフじゃ勝てなさげ
かも

終わり

PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/12 紀子]
[05/21 管理人]
[01/22 ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パルト
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/05/28
職業:
大学生
趣味:
パソコン
自己紹介:
・宿曜:虚宿
・血液型:B型
・星座:ふたご座
・髪:黒、まっすぐ、短め
・エニアグラム:多分タイプ9
・身長:160代半ば
・体重:70前後(夏に軽く冬に重い)
・好きな食べ物:カレー、すき焼き、チャーハン、からあげ、チョコレート、メロンソーダ、チキンカツ、メンチカツ、すりおろしオニオンドレッシング
 嫌いな食べ物:しいたけ、しらたき、こんにゃく、糸こんにゃく、ビーフシチュー、大量のグリーンピース、タイ風カレー
・得意料理(?):厚焼き卵
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]