忍者ブログ

こんにちは

さようなら
[554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CooRie の曲の方が 共感できる (西野カナのと比べて)

1日空いてのブログ更新
今日は簡単な目次作ったので
まず最初に 披露
(本当は 何を書くかのメモ代わりに使いました)

本日の記事の内容
・昨日の反省
-ゲーム7時間・・・やりすぎ
-今日に影響
・今日の出来事
-しゃぶしゃぶ
-そこまでつながりは感じなかった てか・・・
-ダーツ
・aiko のベストアルバム
・シンプルになれ、共感報告
・つい 先延ばしにしがち
・幕末の人物は勝海舟派
・前回の最後の段落の補足(別冊)

それでは スタート!

昨日は何と7時間もゲームをしてしまいました
夜の12時から朝の7時まで
ある意味 学生にしかできない行為
つい はまってしまった
今は 反省している
その影響として
今日 家を出る時間が
午前11時から 午後4時に
大幅に遅れた
猛反省しなくちゃ
でも このことを
誰にも明かしてないから
誰にも怒られないし 諫められない
だから 自分で自分を叱るしかない
自律の精神が必要だね

今日の出来事
修論発表お疲れ様会として
研究室の同期の方々と
しゃぶしゃぶを食べに行きました
食べ放題
おいしかったです
色々会話をしたけれど
あまり つながりを感じられませんでした
つか
書いてて気づいたんだけど
俺が「つながり」って言ってたものは単に
俺が グループ内でどのくらい注目されるかが
大事なんだなって思った
どのくらい 会話を振られるかで
つながりを感じられるかが決まる
グループ内の会話に溶け込めないと
つながりを感じない
なんて わかりやすいんだろうね
要するに
もっと 注目されたい
話しかけられたいって
ことだ
受け身な性格の表れだね
それから
食べた後は 研究室に戻ったんだけど
そこで ダーツをしました
研究室には
お茶部屋という
ソファとテーブルとホワイトボードとダーツがある
まったりできる区画があります
そこで ダーツをしました
4人
同期二人と先輩一人と自分
ルールは
最初 持ち点が301点
ダーツを的に当てて
当たったところの点数を引いていく
最後 ぴったり0点になったら勝ち
3回行い 結果は
3位 3位 4位
だめだめですね
精進せねば

街を歩いて気付いたけれど
歌手の aiko が
ベストアルバムを出すそうですね
この人の曲は
なんとなく 4,5年前を思い出す
実は エレクトーンで
aiko のキラキラって曲を練習したりもした
結局 完成しなかったけど
どうでもいい 昔話
友人にも 何人か好みの人がいて
いい曲も多いし
まあ 青春の思い出ってやつか
この歳で
青春の思い出って口にするのも
どうかと思う
でも 今から見れば
大学1,2年の頃は
青春だなあって言えちゃう
サークルやバンドをやってたし
想いも現役だったし
カラオケにもよく行ってた
社会人になっても
また別の 「いい思い出」を作っていこう

CooRie の曲に
「シンプルになれ。」というのがあります
この曲 想いとは別に
共感できる箇所がある
それは
「協調性...って意識して 良い子でいる 疲れるでしょ?
自分を 伝えなくちゃ」 ってところ
ここ すっげーわかる
まさに 俺のことだって思える
いい曲に 巡り逢えたなあ

来週の月曜
ポスター発表があります
ポスターを作らなきゃいけない
にもかかわらず まだほとんど書いてない
相変わらず 直前にならないと
やる気が起きない
この 先延ばし癖
何とかしたいなあ・・・

my 好み in 幕末
幕末は日本史の中でも
人気があります
幕末の人物の中で
一番人気なのが 坂本龍馬
他には 新撰組も人気ですね
でも 個人的に推してるのは
勝海舟
江戸城を 無血開城に導いた人
交渉で 戦いを起こさず進める
そんなところが お気に入りです
彼 どのくらい人気なんだろうね
この人を中心にした本
結構ある
実は結構 人気なのかも?

ラスト 前回の記事の補足

長いので 別の記事として書きます
本記事は これにて閉幕
じゃ またね!

PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/12 紀子]
[05/21 管理人]
[01/22 ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パルト
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/05/28
職業:
大学生
趣味:
パソコン
自己紹介:
・宿曜:虚宿
・血液型:B型
・星座:ふたご座
・髪:黒、まっすぐ、短め
・エニアグラム:多分タイプ9
・身長:160代半ば
・体重:70前後(夏に軽く冬に重い)
・好きな食べ物:カレー、すき焼き、チャーハン、からあげ、チョコレート、メロンソーダ、チキンカツ、メンチカツ、すりおろしオニオンドレッシング
 嫌いな食べ物:しいたけ、しらたき、こんにゃく、糸こんにゃく、ビーフシチュー、大量のグリーンピース、タイ風カレー
・得意料理(?):厚焼き卵
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]