忍者ブログ

こんにちは

さようなら
[548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [538]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絆・ぬくもり 帰属要求 カタンやってみたい

本日 2つ目の記事
それは 今日の話
今日は サークルの先輩の家へ行きました
いわゆる 定例会
ブラフというボードゲームをやって
夕食は鍋を食べました
夕食の準備で
久々に 包丁を使いました
いつ以来だろう
いつぞやの 廃人大会以来? かなあ
キャベツとネギを切りました
ちゃんと 切れたよ!

それから ニコニコ動画で
ヤンデレの妹に愛されるCDというのを
初めて聴きました
CDと別のキャラを対話させるというもの
他の人はうけてたけど
俺にはいまいちピンとこなかった
CDの内容で印象的だったのは
妹が 兄の帰りが遅いのを問い詰め
別の女性と食べてきたというのを知った時
いきなりキレだしたこと
「自分が一番兄のことをわかってる 愛してる」 って主張してた
で この部分で
クルミロンドのある一節を思い出した
「私とじゃなきゃ あんなダンスはもう 二度と 二度と 踊れないのよ
そう 当たり前よ 好きだから 誰よりもあなたを」 という部分を
この曲 初めて聴いた時は 思わず涙が出てしまいました
そして この節では ヤンデレCDと似たものがあると思います
それは
私が一番愛しているから あなたを一番○○できる という主張
転じて
私が一番お前を愛しているんだから お前も私を一番愛せ という要望
この主張は 現実だと成り立たないことが多い
自分にとっては一番でも 相手にとっては一番とは限らない
下手でも踊りたい相手がいるかもしれない
むしろ 一番と思われたから 一番には愛せない ということだってあり得る
このようにして
側にいても 遠く感じるのですよ (CooRie 「キミナシノセカイ」 2番Aメロより)

ブラフというゲームについて
俺は このゲームが苦手だ
嘘をつかなきゃならん
嘘をつくと 顔に出る
おもわず ニヤける
嘘をついても ポーカーフェイスで
いられるよう がんばろう

今日の定例会の結論
今日の定例会では
絆・ぬくもりというものを感じられました
自分のいる意義が感じられた
ちゃんとグループに参加できた
名前(あだ名)を2,3回呼んでくれた
それと 会長さんとは
やっぱり 話が合うな
ゲームについて 突き詰めていこうという所で
興味が一致している
相手ががんがんしゃべってくれるので
こちらからは あまり話さなくていいのもありがたい
う~ん
来月の旅行 どうしよう?
このノリだと 行ったら楽しそうな気はする
ちなみに つま恋のときには
まるで 俺の存在意義が感じられなかった
いなくても いいんじゃね?って
どうすれば 己の存在意義を感じられるのか?
それは 個性を知ってもらうこと
そして その個性に応じて 話しかけていただくこと
だと 思う

こうして
今回のブログは 終わります

PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/12 紀子]
[05/21 管理人]
[01/22 ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パルト
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/05/28
職業:
大学生
趣味:
パソコン
自己紹介:
・宿曜:虚宿
・血液型:B型
・星座:ふたご座
・髪:黒、まっすぐ、短め
・エニアグラム:多分タイプ9
・身長:160代半ば
・体重:70前後(夏に軽く冬に重い)
・好きな食べ物:カレー、すき焼き、チャーハン、からあげ、チョコレート、メロンソーダ、チキンカツ、メンチカツ、すりおろしオニオンドレッシング
 嫌いな食べ物:しいたけ、しらたき、こんにゃく、糸こんにゃく、ビーフシチュー、大量のグリーンピース、タイ風カレー
・得意料理(?):厚焼き卵
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]