忍者ブログ

こんにちは

さようなら
[580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日より 自己紹介すること すでに4回w

久しぶり?です
入社後 初の書き込み

現在 実家に帰省中
早くもw
理由は
ネット回線が必要だったから
修論の修正版を
教授に送る必要があったのです
pdf ではなく tex で
tex っていうのは
数式や図の入れやすいファイル形式
理系なら誰しもお世話になる・・・はず
もう一つは
後々必要なものを 取りに帰ったから
ジャージ 長靴・・・ etc.

入社して思ったこと
先輩 お偉い方 皆々
会社は辛いよと脅してくる
それを聞いて
ちょっと ブルーになりましたが
そんなことないよなあ と
思います
なんつーかね
辛いって思うのはさ
仕事に身が入ってないからなのかな
って思ってしまいます
他人をいじたがる人ってさ
そんなことして意味あるの? って思う
無駄じゃないの
そんなプライベートなこと聞いてどうするの?って
もっと やりたい仕事は? とか聞けよって
感じます
う~ん
なんか 合わないな
と 感じました

仕事について
2か月の研修の後
配属先が決まります
やりたいなって思うこと
色々と 決める軸を考えています
一つ プログラミングの仕事がある(言語問わず)
一つ 技術を磨ける 吸収できる (主に電気系?)
一つ 働いている人を慰労できる (人事とか?)
ね おぼろげながらも
思いついたことです

この会社
すごく古風です
寮が昭和風
畳が6畳
クローゼットやタンスは木製で
表面がざらざらしてる
それと
あまり インターネットを利用してない?
感がある
社内サイトってあるんだろうか
社内向けニュースとか出来事とか
通知できるサイトがあると いいと思うんだけど
そういうことは おいおい聞いていきますかね
さすがに あると思うけどね
研修でも 最低限の
PC使用術を学べそうです
その辺 新しさに期待しよう

にしても
やっぱり
土日に食事が出ないって 致命的
自炊できないってのも 致命的
う~ん 寮出た方がいいのかな?
でも 住居費の安さは魅力ですね
1年ぐらいは 寮にいようか

昨日は 入社式
リハーサルやるとか
小学生かよw
でも 礼儀というか
礼の仕方は大事だ
こういうフォーマルな場では
いい勉強になりました
こういう式って 大概
講演とかあるんですが
これが 眠気を誘うw
今は決まって 地震ネタ
もっと 変化球はないのかよw
と ツッコミたくなります
でも やっぱり
偉い人の言葉には 重みがある
遊ぶことより仕事の方が楽しい
というオーラを感じる
そして 弱肉強食のオーラも感じた
弱くちゃ生きていけない
だから 新入社員よ 強くなれ
というメッセージが
俺とは 正反対だ
弱くても 生きられるような環境を
作っていきたいものです
まあ 大変だけどね
そして 役員さんたち
新入社員の自己紹介に
突っ込みまくる
面白いこと言えとか
趣味のノッてきたりとか
それでいいんですか
いいんだろうな
やっぱり そういうの大切にする人が
会社では重用されるのだろう
まだまだ
社会人としての自覚が薄いのでしょう

今日は 渋谷に行き
UQ WiMAX を契約しました
某家電量販店にて
寮では 回線が敷いてないので
無線を使います
これで 少しは快適?
メールを送れるし ブログも更新できる
今は 新しいことだらけで新鮮なので
ブログに書くネタには 事欠かない
いいことだ
そして 結構大きなお買い物
値段的な意味で
ああ 社会人だなあ
と 感じました

以上です
これにて 終了します
PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/12 紀子]
[05/21 管理人]
[01/22 ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パルト
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/05/28
職業:
大学生
趣味:
パソコン
自己紹介:
・宿曜:虚宿
・血液型:B型
・星座:ふたご座
・髪:黒、まっすぐ、短め
・エニアグラム:多分タイプ9
・身長:160代半ば
・体重:70前後(夏に軽く冬に重い)
・好きな食べ物:カレー、すき焼き、チャーハン、からあげ、チョコレート、メロンソーダ、チキンカツ、メンチカツ、すりおろしオニオンドレッシング
 嫌いな食べ物:しいたけ、しらたき、こんにゃく、糸こんにゃく、ビーフシチュー、大量のグリーンピース、タイ風カレー
・得意料理(?):厚焼き卵
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]