忍者ブログ

こんにちは

さようなら
[578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サークルの人たちとは 今後もよろしくお願いします

最近
明らかにストレス耐性が低下してる
簡単に 心が傷つく
社会人としての ミスの責任の重さに
気付いたからだと思う
そして 社会人としての
振る舞い方も 身につけたい
っね
公の場にプライベートを持ち込むなってこと
を 昨日 悟りました
色々考えてたら 思いついたんだ

今日は 研究室にて
ささやかな送別会がありました
@研究室のお茶部屋
ほんとは23日やる予定だったけど
地震で中止に
でも やっぱやろうってことで
今日になった
酒を飲んだ (今 酔ってます)
他人に入れてもらうより
自分で入れる酒の方が
酔いやすいように感じた
色々 食べた
おいしかった

その後
2駅先にある
ダーツのお店に行きました
ダーツのお店に入るのは 初めてです
研究室のお茶部屋にも
ダーツの的と矢があって
そこで 時々やってたけどね
で 感想
雰囲気は ボーリングに近い
というわけで ダーツの成績も
ボーリング並みに下手です
うげげ
ルールは そんなに複雑じゃないけど
面倒なので書きません
とにかく
楽しかったです
ちなみに 料金は
1ゲーム 100円
ボーリングと比べると お手頃価格ですね

さて
これからの サークルとの付き合い方について
考えてみた
今までは サークルに在籍中というのもあり
サークルに出ることは
半ば義務感を持って 臨んでいた
これからは サークルから卒業した以上
サークルに顔を出すのは 必然ではない
つまり 一切関わらなくてもいいってこと
でもね
一昨日思ったんだけどね
サークルは とっても居心地がいい
アットホーム
楽しい とな
だから 何か事あるごとに
サークルの人たちと会えるのが楽しみです
たとえ 目の上のたんこぶがあってもね
一昨日のさ
何が不快かってさ
多分 精神と行動の乖離じゃないかって
わざとわかりにくく書いてみる
でも これは 今にして思えば
必然である
公の場にプライベートを持ち込むな ってこと
雰囲気を壊さぬように
あの楽しい雰囲気を
ただひたすら
空気を読む
それが 一番大事!

オトナ語の謎
という本を買い 読んでいます
仕事中に使われる 独特な言い回しをまとめた本です
例えば
お忙しい中 は 忙しくなくても使う
投げる は 仕事をさせる時に使う
焼く は コピーやCD・DVDを複製するときに使う
などなど
これからのために
役立つといいな
終わり

PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/12 紀子]
[05/21 管理人]
[01/22 ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パルト
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/05/28
職業:
大学生
趣味:
パソコン
自己紹介:
・宿曜:虚宿
・血液型:B型
・星座:ふたご座
・髪:黒、まっすぐ、短め
・エニアグラム:多分タイプ9
・身長:160代半ば
・体重:70前後(夏に軽く冬に重い)
・好きな食べ物:カレー、すき焼き、チャーハン、からあげ、チョコレート、メロンソーダ、チキンカツ、メンチカツ、すりおろしオニオンドレッシング
 嫌いな食べ物:しいたけ、しらたき、こんにゃく、糸こんにゃく、ビーフシチュー、大量のグリーンピース、タイ風カレー
・得意料理(?):厚焼き卵
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]