忍者ブログ

こんにちは

さようなら
[573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

他人に迷惑をかけるな 他人を怒らせるな という信条を持っています

連投
ブランクが空いた分 書きたくなる

このブログについて
しばし顧みる
このブログ
全くと言っていいほど 他人が出てきません
ほとんどが己のこと
何をしたか どう思ったか
または こんなことがあった とか
そんなことばかり
他人が出てくるかと思えば
不快になったり
ちょっと 人として
何か問題があるんじゃないかと思いました
じゃあ 健全な人はどんなことを書くんでしょう?
例えば・・・
今日は学校へ行きました
Aさんとの会話で
Aさんの意外な一面を知ることができました
なんと彼は オタクでした
とか
Bさん Cさんと共に 食事をしました
Bさんは 何事も本音で話すべきだ
と 主張しました
それに対し 俺は
いや きれいごとは大事だ
と 反論しました
結局
どちらも大事 時と場合による
という 結論になりました
このことで Bさんとは
仲が深まりました
めでたしめでたし
とか
他人との 関係性が 全然見えませんね
このブログを読むだけじゃあさ
さて ここで
哲学的な話題
俺にとって 友人・知人とは何ぞや?
という俺に関する疑問
ただの人か?
己のために利用すべき道具か?
己を脅かす脅威か?
そして なぜ
一人称が己なんだ
今だけの マイブーム
きっと 1時間後には 飽きてる
閑話休題
俺にとって 友人・知人とは・・・

・大切です
・あまり親しくない人は なるべく接しないようにしてしまいます つい
・同学年との結びつきが強いです
・ゲームや遊びによる結びつきが強いです
・動向には あまり興味を持ちません 詮索しません
・第三者の視線で 他人のやり取りを眺めるのは結構好みです
・自分から話しかけることは 限りなく可能性が低いでしょう
今 地震が来た
最近は 小さい地震なら
ちょっと ワクワクしてしまいます
揺れたw 揺れったw って
いや 1回目の地震から
少し ワクワクしてた
周りの人の動揺が 滑稽だった
ちょっと サバイバルな感覚だった(?)
まあ ピンチはチャンス
とも いうしね

で じゃあ
さきの 疑問についてまとめると
要は
あまり他人に興味がない ってことですね
誰がどうしたかなんて 知ったこっちゃねえ
なんで 知ろうとしないの?
自分勝手ってこと?
でも 他人と接するときは基本的に
気を遣って接してるようにはしてる
言葉を選んで発してる
じゃあ 自分勝手ではない
コミュニケーションは 単に
摩擦が生じないようにしているだけ
わかりあう気がないんですか?
どうやら そのようです
残念なことに・・・
まさに
どうしてこうなった?(AA略)

建て前と本音という切り口から話せば
基本 家族以外は 建て前で接する
楽しい時は 本音が出てくる
家族内では 原則として本音
相手を不快にしない限り 本音トークです
なるほど 本音を言える相手がいない
そういうわけです
あー眠い
もう書くのやめるね
さようなら
お休みなさい
昼夜逆転しそう

PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/12 紀子]
[05/21 管理人]
[01/22 ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パルト
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/05/28
職業:
大学生
趣味:
パソコン
自己紹介:
・宿曜:虚宿
・血液型:B型
・星座:ふたご座
・髪:黒、まっすぐ、短め
・エニアグラム:多分タイプ9
・身長:160代半ば
・体重:70前後(夏に軽く冬に重い)
・好きな食べ物:カレー、すき焼き、チャーハン、からあげ、チョコレート、メロンソーダ、チキンカツ、メンチカツ、すりおろしオニオンドレッシング
 嫌いな食べ物:しいたけ、しらたき、こんにゃく、糸こんにゃく、ビーフシチュー、大量のグリーンピース、タイ風カレー
・得意料理(?):厚焼き卵
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]