忍者ブログ

こんにちは

さようなら
[333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

選ばれる苦しみと選ばれぬ苦しみ ← 書こうと思ったけど面倒だからやめた

今日は
大学限定の企業説明会へ行った
なんか積極的になれた
自分から積極的に動けた
よかったです

明日は
初の OB訪問
30分だけだけど
何聞くか 考えとこう

前回のことに関連して
最近 CooRie の曲に 心がこもらなかった
それは 現実の状況が変わったから
CooRIe の歌詞に 現実を照らし合わせてたから
でも 現実のものとは別として見ると
結構酔えるね
少なくとも 星屑のサラウンドは酔えた
パルトネールは まだ 現実を見てしまう
やっぱり 「酔う」っていう表現はわかりにくいな
酔うというより なりきるって感じかな
状況をイメージして 心情をイメージして 歌う
そして 共感して 心を動かす
いい ストレス解消です
少なくとも 心は癒される

言葉は 凶器だ 人を傷つけるから
言葉は 信用できない 嘘を言えるから
俺にとって 言葉とは 否定的な存在
そして 言葉は 俺の自由を奪う
抵抗する訓練がされてない 反論する術を知らない
これ以上は 傷つくから やめにしよう

今日のまとめ
心が
傷つくことは・・・言葉の暴力や批判、強制的に何か嫌なことをやらされること
癒されることは・・・歌詞に酔う、温かい言葉
他にもまだあるかもね
PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/12 紀子]
[05/21 管理人]
[01/22 ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パルト
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/05/28
職業:
大学生
趣味:
パソコン
自己紹介:
・宿曜:虚宿
・血液型:B型
・星座:ふたご座
・髪:黒、まっすぐ、短め
・エニアグラム:多分タイプ9
・身長:160代半ば
・体重:70前後(夏に軽く冬に重い)
・好きな食べ物:カレー、すき焼き、チャーハン、からあげ、チョコレート、メロンソーダ、チキンカツ、メンチカツ、すりおろしオニオンドレッシング
 嫌いな食べ物:しいたけ、しらたき、こんにゃく、糸こんにゃく、ビーフシチュー、大量のグリーンピース、タイ風カレー
・得意料理(?):厚焼き卵
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]