忍者ブログ

こんにちは

さようなら
[501] [500] [499] [498] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「自由な」研究室のいい部分を活用しました パルトネール進退問題・漢字制覇・ダメな部分もまた魅力

今日は
研究が少し進んだ
そして
無駄に比較することで
無駄にボリュームを増やそうだということに
気付いた
最近では 実りある一日だ

今日 いいたいことは一つ
とは 限らない
今 思っていること
パルトネールのリベンジは 微妙
なんつーか 曲がイメージできない
エレピを どう表現するかが 湧かない
サビサのフレーズは それっぽいけど
もっと コード重視でやりたい
Bメロの下鍵盤は ギター+ストリングスだけど
ストリングス重視で それにギターを合わせるのか
実はあそこ ピアノもあるんだぜ?
小さい音は コード弾きでごまかすのが
エレクトーン風アレンジなのかな
間奏はどうだろう
動くのが 高低のストリングス+α
ギターは 下鍵盤で和音かね
・・・指動かしてみたら 何とかなりそう
問題は 「ハァ~ サーイヤーイヤー」の コーラス部分
エレピはフレーズのメモリで我慢するとして
ストリングスでいいのかな?
ほんとに エレピが鬼門
どう表現するかが 難しい
とりあえず 進むか否か
今日 本当は 下鍵盤の楽譜を書く予定だったけど
無理そうだと思って書かなかった
後で直すことのが嫌で 書かなかった
今 ここで書いて イメージできてきたから
ちょっと 書いてみようか
修正を恐れずに 軽い気持ちで

つか そんな余裕あるの?
周りには あまり余裕あるそぶりは見せたくない
「忙しいんです」アピールしたい
だって そうした方が
本当に忙しい人からの風当たりが悪くならないからね
人目を気にする性質(たち)です

毎日やっていた 漢字の勉強が
今日終わりました
明日からは
電子辞書を使って
TOEICへ向けての英単語を勉強します

やるべきことに迷ったら
とりあえず 身の回りや
ファイル・フォルダや
ブックマークなどを整理すると
いいかもしれない
整理は 少なくとも
2ちゃんねるを見るよりは 有意義だろう
自虐ですか?
そんな自分も好きじゃないよ
(↑見るべきではないと思いつつ2ちゃんねるを見る)
自画自賛です


PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/12 紀子]
[05/21 管理人]
[01/22 ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パルト
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/05/28
職業:
大学生
趣味:
パソコン
自己紹介:
・宿曜:虚宿
・血液型:B型
・星座:ふたご座
・髪:黒、まっすぐ、短め
・エニアグラム:多分タイプ9
・身長:160代半ば
・体重:70前後(夏に軽く冬に重い)
・好きな食べ物:カレー、すき焼き、チャーハン、からあげ、チョコレート、メロンソーダ、チキンカツ、メンチカツ、すりおろしオニオンドレッシング
 嫌いな食べ物:しいたけ、しらたき、こんにゃく、糸こんにゃく、ビーフシチュー、大量のグリーンピース、タイ風カレー
・得意料理(?):厚焼き卵
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]