忍者ブログ

こんにちは

さようなら
[500] [499] [498] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学園革命伝ミツルギはやっぱり面白い ってちゃんと中身に関係あるタイトルにしろよ っということで 失敗・失敗・失敗・蛇足

昔の人は言った
成功は失敗のもと と
今日は 色んな失敗をしたけれど
これを明日へとつなげていきたい

失敗1: ペン立て購入未遂
今読んでる雑誌に
四角いペン立てがお勧めという 記事があったから
買おうと思った
で まず 100円ショップへ行った
四角いペン立てはあったが
変な模様があったり 色が暗かったりで
結局選べなかった
普通の文房具屋なら
多少値段が張っててもあるだろうと思い 行ってみた
1軒目には ペン立てがなかった
2軒目にも ペン立てがなかった
このことからも
俺の 優柔不断さが垣間見れる
<教訓> 買うときはメーカー・規格まで決めてから買う

失敗2: 早すぎる昼食
ペン立てを買おうとする最中に
なんとなく ガストに寄ってしまった
普段 昼ご飯は
遅めの 午後2時~3時ぐらいに
生協で パンを2つぐらい買って食うという あっさり風味
というのも
研究室の近くに いい店がない
で 今日は
ペン立て買いに 街をさまよったから
店があった
ガストがあった
まだ12時なのに
10時に朝ご飯を食べたのに
で どうなったかというと
食べて気分が悪くなりました
むしろ 食べてる最中に悪くなりました
空揚げ定食で 空揚げが10個ぐらい盛ってあり
しかも ご飯大盛り(無料)にしたから
死亡フラグ解禁
食べて後悔
<教訓> 行きつけの店を作りましょう

失敗3: 無駄に供給曲線を実装しようとした
すごく 専門的な話なので
かる~く 話します
今やってるのは 文献とは違う!
と うすうす感じながらも つい進めてきていた
で やっぱ文献通りにやって 確かめてみたいなと思い
プログラミングで実装しようとしたんだ
複雑だけど やりがいありそうだな~
なんて ワクワクしてきたところ
よく 元の論文読んだら
そして 明示的には書かれてないが
今のままに ちょろっと数値を足せばいい
ということに 気付いた
結局途中で 辞めました
約1時間前
始めたのは3時間前
<教訓> ワクワクに身を寄せ過ぎない 立ち止まる勇気

以上
関係ないけど
今のUSBは2代目 4GB
初代のUSBは 5年前購入 128MB
価格は 同じくらい
もひとつ 関係ない話
携帯についているストラップは
「ココペリ」という
インディアンの 精霊だそうな

PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/12 紀子]
[05/21 管理人]
[01/22 ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パルト
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/05/28
職業:
大学生
趣味:
パソコン
自己紹介:
・宿曜:虚宿
・血液型:B型
・星座:ふたご座
・髪:黒、まっすぐ、短め
・エニアグラム:多分タイプ9
・身長:160代半ば
・体重:70前後(夏に軽く冬に重い)
・好きな食べ物:カレー、すき焼き、チャーハン、からあげ、チョコレート、メロンソーダ、チキンカツ、メンチカツ、すりおろしオニオンドレッシング
 嫌いな食べ物:しいたけ、しらたき、こんにゃく、糸こんにゃく、ビーフシチュー、大量のグリーンピース、タイ風カレー
・得意料理(?):厚焼き卵
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]