忍者ブログ

こんにちは

さようなら
[495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超大作 5章からなる 一番言いたいのは1章 一番ためになりそうなのは5章

今日は 研究室へ行った
テニスをしたかったが 着替えを忘れたのでできなかった
次は忘れないようにしよう
昼は みんなでラーメンを食べに行った
味や量は 結構 微妙だったが
「みんなでいく」ということに意義があるので
別にいいです
その後は いつもどおり
しいて言えば
今日は プログラムの整理をした
(リエンジニアリングともいう)
でかすぎるクラスを 分割したり
でかすぎるファイルを 分割したり
プログラムが ちょっと 見やすくなったかも

で 今日の話題は終わり
今回話す内容は5つ

その1 夢パティプロフェッショナル≒みなみけ おかわり
という仮説
みなみけ おかわりを観ていた時も
つまらないながらも観ていて
ゴミ拾いの回で 脱落した
理由は 長女の性格変わりすぎだと思ったから
夢パティも似たようなもん
とりあえず 惰性で観るも
天王寺さんの性格と能力の変化についていけず
今週で視聴打ち切り
似てるなあと思ったので
共通点をまとめてみました
・雰囲気が変わったOPテーマ
・微妙な新キャラ
・微妙な作画
・キャラの性格の豹変 (途中でいきなり)
・作画枚数の少ないEDテーマ
・展開が唐突

その2 パルトネール
演奏がダメダメだったので
来月に リベンジ演奏しよう
で 今度は midiを使わない
パート数多いのに どーすんねん
とりあえず ベースは簡略化
単音系(ボーカル ストリングス コーラス パーカッション系)は上
和音(ギター)は下
ベースはペダル
ってことにしようと思う
来週には 楽譜第一版を完成させたい
また レジストは 膨れ上がりそうだから
覚悟しよう
あと 若い人に自分のことを覚えてもらうために
毎週練習に出るよ 多分

その3 明日のこと
明日はバイト
そのあとは 定例会
わくわく
ただ一つ 懸念はあるが
どうせ 無いだろうし
あっても いつも通り 回避するだけ
回避基準は
前の視界60度内に入らないようにしつつ 距離を取る
うん 問題なし

その4 ヘビクエスト
先輩の勧めで ヘビクエストというゲームをやってみました
ルールは飲み込めたが
まだ しっくりこない
もう少し やりこんでみよう

その5 プレゼンについて
雑誌に プレゼンの極意みたいのが書いてあり
ちょっと 感動したので ここにも書く
かいつまんで
ポイントは
主張をしっかり決める
主張に自信を持つ
スライドには あまり情報を詰め込み過ぎない
文字より文章
キャッチーなセリフがいい
キーワード3つに絞る
などなど

おわり
今日は 長かったね
最後まで読んでくれた方

ありがとう
PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/12 紀子]
[05/21 管理人]
[01/22 ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パルト
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/05/28
職業:
大学生
趣味:
パソコン
自己紹介:
・宿曜:虚宿
・血液型:B型
・星座:ふたご座
・髪:黒、まっすぐ、短め
・エニアグラム:多分タイプ9
・身長:160代半ば
・体重:70前後(夏に軽く冬に重い)
・好きな食べ物:カレー、すき焼き、チャーハン、からあげ、チョコレート、メロンソーダ、チキンカツ、メンチカツ、すりおろしオニオンドレッシング
 嫌いな食べ物:しいたけ、しらたき、こんにゃく、糸こんにゃく、ビーフシチュー、大量のグリーンピース、タイ風カレー
・得意料理(?):厚焼き卵
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]