忍者ブログ

こんにちは

さようなら
[340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーツが体に馴染んできた (not カエルスーツ、タヌキスーツ) 

改めて ここ最近の出来事
昨日は 突然風邪を引いたので 寝込みました
熱が出て 頭痛がして 寒気がして 体の節々が痛くなりました
本当は 地元の企業の 合同説明会に行こうと思ってたんだけど
あきらめました
風邪薬を飲んで しっかり寝て 晩御飯をしっかり食べたら
すっかり元気になりました
ただ 現在胃の調子が悪い
満腹指数が働いてないし 排泄本能も働いてない
ちょっと問題かも
トイレ行っとこう

今日は 2社企業説明会へ
1社目 インテリジェンスな会社
内定者がたまたま全員文系だったせいか 全員リア充に見えるw
この会社は 文系要素 つまり営業が強いなと感じた
しかも 上昇志向だから リア充が多い
でも 理系の活躍する分野もあるでしょう
そこに 食い込んでみたいな
とにかく 上向きだってことは 感じた
あと 意外に女性が多い
2社目 日本的なSI企業
こちらも 内定者への質問コーナーがあった
ここは どこが強みなのかわからん
中の人曰く 人の暖かさらしい
誰もが そんなこと言ってた
それだけで 業界トップテンに食い込めるか?
なんか 他に強みがあるはずだ
それとも 本当にこの業界は顧客対応が重要なのかな?
うむむ・・・
あと ここも技術より営業でアドバンテージ得る会社だなと思った
多分 営業のサービスがいいのだろう
でも あまりリア充臭はしない
多分 それほど上昇志向がないからだろう
社員は ぶっちゃけトークが好きだし あまり見栄を張らなさそうだし
あと 年功序列で 残業は少ない
給料は少ないが 福利厚生は多い
一般にコンサル系は逆で
給料は多いが 福利厚生は少ないらしい・・・

こうして比べると 結構違うもんなんだな
今度 1回まとめてみよう

にしても 今日の朝 ちょっとやばかった
朝の電車 通勤ラッシュで 人いっぱい
前の電車がつかえてて よく止まる
なんか 体調がやばかった
意識が遠のきそうになった
結局次の駅で降りて 別ルートで行きました

お昼は カレー屋さんでカレーを食べました
オムエッグカレーというのを頼んでみました
にしても 具少なw
値段は手ごろだったので よかったです

なんだかんだで 最近ニコニコ動画をよく見てるな・・・
ちょっと 自重しよう

最近まじめな話ばっかなので 少しぐらい 面白いこと書かなきゃ
思いつかないから タイトルでビシッと決めよう
・・・ だめだ つまんねえ
ちなみに 俺が考える面白いこととは
ダジャレか パロディです
悪しからず

PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/12 紀子]
[05/21 管理人]
[01/22 ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パルト
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/05/28
職業:
大学生
趣味:
パソコン
自己紹介:
・宿曜:虚宿
・血液型:B型
・星座:ふたご座
・髪:黒、まっすぐ、短め
・エニアグラム:多分タイプ9
・身長:160代半ば
・体重:70前後(夏に軽く冬に重い)
・好きな食べ物:カレー、すき焼き、チャーハン、からあげ、チョコレート、メロンソーダ、チキンカツ、メンチカツ、すりおろしオニオンドレッシング
 嫌いな食べ物:しいたけ、しらたき、こんにゃく、糸こんにゃく、ビーフシチュー、大量のグリーンピース、タイ風カレー
・得意料理(?):厚焼き卵
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]