忍者ブログ

こんにちは

さようなら
[341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は 時間の無駄遣いをした バイトでもミスった 反省している

こんばんは
今日は 休日にも拘らず 会社説明会
君と響きあう会社の説明会を2種類
一般向けと専門向けの
感想
この会社は向上心が強い
変えようという意識が強い
そして実際に変えられるところが凄い
どう変わったかというと
社員が自分でキャリアを積めるようになった
これまでは
社員は会社の言ったことをやってきた
でも これからは
社員が自分でやることを決める
もう一つ変わったところ
スペシャリストの道が開けた
今までは 昇給=管理職
これからは 昇給=管理職orスペシャリスト
ね わかりやすいでしょ?
あと 勤務地がある程度選べるらしい
一般に この業界は結構転勤あるのにね
とまあ 前半はこんなノリ
ぶっちゃけ 業務内容には興味がもてなかった
やっぱ営業って 人との折衝が仕事なんだなと思った
俺は苦手だ・・・
んで 後半
その前に 間の話
前半が12:00に終わり 後半が16:30からなので かなり時間が余った
とりあえず 後半戦の地へと赴いて見たはいいものの
ゆっくり 落ち着ける場所がない
手軽に 食う店もない
その辺は ビジネス街だから 休日はほとんど店が閉まっているのだ
結局 スタバを見つけ
本を読んだり 寝たりして 時間を過ごす
いよいよ 後半戦
同じ会社だから 半分は同じ説明
違うのは 職種の説明
数学の専門知識が必要な職種が2種類
俺はそのうちの 年金の計算をする方に興味を持ちました
なぜか? もう一つの方は時間に追われそうだから
株とか細かすぎて見てられん

いやあ 楽しかった
ここは 選考早いみたいだから
気合入れていこう

にしても 今日は 風が強かった
ちょっとワクワクしました

うちのパソコン(全員用)が新しくなりました
前のは2001年に買ったから 9年ぶりです
ちょっとワクワクしますね
昨日のことはタイトルにまとめてみました
PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/12 紀子]
[05/21 管理人]
[01/22 ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パルト
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/05/28
職業:
大学生
趣味:
パソコン
自己紹介:
・宿曜:虚宿
・血液型:B型
・星座:ふたご座
・髪:黒、まっすぐ、短め
・エニアグラム:多分タイプ9
・身長:160代半ば
・体重:70前後(夏に軽く冬に重い)
・好きな食べ物:カレー、すき焼き、チャーハン、からあげ、チョコレート、メロンソーダ、チキンカツ、メンチカツ、すりおろしオニオンドレッシング
 嫌いな食べ物:しいたけ、しらたき、こんにゃく、糸こんにゃく、ビーフシチュー、大量のグリーンピース、タイ風カレー
・得意料理(?):厚焼き卵
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]