忍者ブログ

こんにちは

さようなら
[534] [533] [532] [531] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吉田松陰が 上野毛から 八幡に 引っ越す

今日は写真が10枚もあるよ!
回線が 重くなるね
してやったり?

今日は 論文を提出しました
無事に
よかったです
後は 発表だ
これって 落ちることあるんだろうか?
大丈夫だよね? きっと・・・

帰りは 大いに悩んだ
研究室へ行こうとして
最寄りの駅から 歩いてたら
ふと 道がそれた
つい 曲がりたくなった
そのまままっすぐ進む
どこへ行こうというのか?
わからぬまま進む
途中 よく知ってるラーメン屋がある
食べる? 食べない? と悩みつつ
まだ腹は空いてないとおもい そのまま進む
すると ショップ99が
何でも99円(税抜き)で売ってる店
ドアの張り紙に 1月31日に閉店します
って書いてあった
今だけのチャンスと思い つい入ってしまった
何か食べ物を買おうと思ったが
何にするか悩んだ
焼き芋があったので 買おうと思ったけど
結局 ドラ焼きを買って食べた
そのまま道を進む
結局 帰るような方向で行くことに
せっかくだから 線路沿いではなく
線路に平行に 進むことにした
ただ 川を渡る箇所があるので
渡るときに使う橋を決め そこを目指すことにした
途中 交差点にある地図を見ながら 進む
途中 松陰神社という神社があったので
入って お参りしました
吉田松陰のお墓があり 祭っているらしい
神社なのに 神様を祭らなくていいんですかw
吉田松陰とは 江戸時代末期
学問を広めたが 幕府に死刑にされた人
普通 賽銭を入れた後
願いを心中でつぶやくんだろうけど
今回は 特に願いはありませんでした
無駄に壮大に 「日本の未来に希望が見えますように」って
絵馬に書こうかと思ったけど
買い方がわからなかったので やめた
それでは 写真をご覧あれ

b3f9dd66.jpg 8a02b127.jpg
入口 右に「松陰神社」って書いてある               入ったところ 本殿まで意外と長い

ce6b9478.jpg cf7aa313.jpg
本殿 燈篭がいくつか 座るところもある     松下村塾の再現 どう見ても普通の家w

0db0ed28.jpg        53fd6efd.jpg
この奥に 吉田松陰の墓が            中央が松陰の墓 他にも烈士と呼ばれる仲間の墓がある

ちなみに「吉田松陰先生」を英訳すると Master Shoin Yoshida
かっこいいねw

途中 トイレに行きたいと思い
スーパーに入ったら なかった
ペットボトルとみたらし団子を買って 出る
結局 マックを見つけたので
チョコレートサンデーを頼み トイレを使う
まともなものを 食ってないなw

その後 目標通り進み 川まで到着
どうやら 目標の橋の 少し東寄りについてしまったようだ
西へと歩いていると 奇妙なことが・・・
あれ? この橋 やたらと高くない?
少なくとも 川沿いの道とは 交差していない
橋へとたどり着く道を探すも ない
しかたなく 橋を通過することに
さまよった結果 上野毛稲荷神社という
かなり小さい神社を見つけました
上野毛は「かみのげ」と読む
「うえのけ」ではない
写真を載せます

2b0a5cab.jpg 0cead849.jpg
入口 階段で登る                  本殿 シンプルな造り

85a85afc.jpg 石碑 ここには「上野神社」と書いてある

で橋は渡れたかっていうと
渡れませんでした
何と 高速道路
だったら 地図に書いとけよ!って思った
結局は 普段使ってる路線の方へ行って
帰りました
途中 日も沈み 暗くなりました
そんな中 またも神社を見つけた
八幡神社
読み方は 不明
暗いので うまく撮れなった 
よって 1枚だけ↓
8ed5c693.jpg 入口 ほとんど見えねえw

おわり
今日はえらい量ですね
家のことは省略する
書くことないし
タイトルは 今日訪れた神社で
文章を作ってみました

PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/12 紀子]
[05/21 管理人]
[01/22 ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パルト
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/05/28
職業:
大学生
趣味:
パソコン
自己紹介:
・宿曜:虚宿
・血液型:B型
・星座:ふたご座
・髪:黒、まっすぐ、短め
・エニアグラム:多分タイプ9
・身長:160代半ば
・体重:70前後(夏に軽く冬に重い)
・好きな食べ物:カレー、すき焼き、チャーハン、からあげ、チョコレート、メロンソーダ、チキンカツ、メンチカツ、すりおろしオニオンドレッシング
 嫌いな食べ物:しいたけ、しらたき、こんにゃく、糸こんにゃく、ビーフシチュー、大量のグリーンピース、タイ風カレー
・得意料理(?):厚焼き卵
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]