忍者ブログ

こんにちは

さようなら
[528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウサクエ ブックオフで見つけたいマンガ 旅行というより単なる興味 じわじわとなぶり殺してくれる!

今日は
サークルの方々と ゲームをしました
ウサギクエストという 年賀状を使うボードゲーム
某先輩方が製作したゲームです
4人集まりました
意外と少ない・・・
ルールは
年賀状に記されたキャラクターで パーティを組み
ボードの上を移動し
モンスターや罠などを撃破し
ポイントをためていくゲームです
2戦やって 1位と3位
2戦目は バランスをよくするため
一部のルールが変更されました
ぶっちゃけ 前日にあれこれ考えてきたので
結構 楽しかったです
でも 何か足りなかった
それは 人数
もっと たくさん集まって
色んな人に会えると思ってた
みんな 忙しいんだろうな
それとも こういうゲームを
アホらしいと思っているんだろうか?
もし そうだったら 許さん
許さんぞー! 貴様ら!
(この後 タイトル4句目に続く)
ま 俺も修論あるし
以後 遊びは自粛します

帰りにブックオフに寄りました
例によって 学園革命伝ミツルギを再読
下ネタがあるので 買う気にはならないが
面白いので 定期的に読んでいます
あとは アカギを読みました
鷲頭の最期が見られると思ったら
その巻はなかった
残念
他にも 色々読んでみたけど
いい本がなかった
マビノスタイルのようなマンガが 見つけたかった
平凡だけど 優しい感じの少年と
いろんな女の子が 接するようなの
色気少なめで 私服の種類が多め
または 京四郎と永遠の空のような漫画
「ドキドキが 聞こえちゃうよお~」とか
「そんな笑い方も 素敵です」とか
「いつも 自分のことを考えてくれてる」とか
恋心の モノローグが多めで
相手のことを妄信してるような マンガ
なかなか この手のマンガは 見当たらないのです
何でだろうね?
マイナーなのか?
まあ 上にあげたマンガは かなりマイナーだが
あえて ジャンル名を付けるならば
マビノスタイルは 「ほのぼのハーレム」
(本来は 「学園ファンタジー」だが)
京四郎と永遠の空は 「夢見る乙女」
(これも おそらく本来は「学園ファンタジー」に属するだろう)
だめだ ネーミングセンスがない
つか 俺の好みは やっぱり変だ
誰とも 気が合いそうにない
ちなみに 2ちゃんねるでは
マビノスタイルは 好評だが
京四郎は 全然だめ
個人的には 京四郎>マビノ
やっぱ共感キャラがいるって 大きいねってことさ
話は戻って 聞いてくれ
8時に帰ろうと思ったら 出る時には9時15分だった
どういうことかというと
歩きながら 横の陳列してある本につられて
寄り道した結果が これだよ!
寄り道しすぎw

ふと
行きたい旅行先と その理由について
まとめてみたので 公開
リアルでは 誰にも話してないけど
このブログを見ている君には 教えてアゲル!
(どうでもいいですね ハイ)
・奄美諸島
理由: 奄美と沖縄って 位置的にも文化的にも
似ていそうなのに 沖縄だけやたらと注目される
きっと奄美にも魅力はあるはずだ という
マイナー好き精神によるもの
・スウェーデン
理由: 福祉国家だから 福祉国家とは何か知りたいから
・デンマーク
理由: 洋上風力発電が見たいから 
なぜ風力発電がそんなに発達しているのか知りたいから
・カナダ
理由: 国旗に楓が使われているから
楓の木はそんなにすごいのか確かめたい
以上
どれも わざわざ行く必要ないなあ
と 思います
調べりゃいいじゃんってね
風景や建物を見る気は あまりありません
単なる字数稼ぎでした
終わり

PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/12 紀子]
[05/21 管理人]
[01/22 ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パルト
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/05/28
職業:
大学生
趣味:
パソコン
自己紹介:
・宿曜:虚宿
・血液型:B型
・星座:ふたご座
・髪:黒、まっすぐ、短め
・エニアグラム:多分タイプ9
・身長:160代半ば
・体重:70前後(夏に軽く冬に重い)
・好きな食べ物:カレー、すき焼き、チャーハン、からあげ、チョコレート、メロンソーダ、チキンカツ、メンチカツ、すりおろしオニオンドレッシング
 嫌いな食べ物:しいたけ、しらたき、こんにゃく、糸こんにゃく、ビーフシチュー、大量のグリーンピース、タイ風カレー
・得意料理(?):厚焼き卵
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]