忍者ブログ

こんにちは

さようなら
[526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会話は難しい 人に好かれるだけじゃダメ 場の空気を読まにゃならん でも好かれるのが一番です

今日は 何をしたっけ?
まず昼間に 銀行へ
定期預金への振り込みをストップしました
バイトして お金たまったから
これは 今年4月 入社するときの
独立資金に使います

昼は 立ち読み
本屋で
約30分
何読んだかっていうと
この前見つけた
気持ちが伝わる話し方 という本
結構 お役立ち情報があったのですが
今日のある場面では 役に立たなかった
その場面とは
研究室の人たちとの雑談
ある人が 知らない知識を一人ずつ言い
知ってる知識を言った人が負け
自転車の部品 (ステム リムとか)
関数プログラミング言語
ドラゴンボールの技
・・・
この話にどうついていけばいいか わからなかったです
単純に 知らなければ 当てに行けばよかったのかな
う~ん あまり意義を感じませんでした
会話に加わる意義を
会話は 難しいな

今日は プログラミングを重視してやりました
あるクラスを二つに分けた
共通部分を 継承を使うか コンポジションを使うか悩んだ
継承は 書く量が少ないけど 自由度が下がる
コンポジションは 各量が多いけど 自由度は高い
結局 コンポジションを使いました
なるべく コンポジションを使えっていう
インターネットの教えに従いました
多分うまくいった
よかったです

明日から 3連休ですね
予定があるのは 9日だけ
9日には サークルの人たちと
ちょっとしたゲームをやります
楽しみだな
戦略 練らなきゃ

おわりだよ
バイバ~イ!

PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/12 紀子]
[05/21 管理人]
[01/22 ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パルト
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/05/28
職業:
大学生
趣味:
パソコン
自己紹介:
・宿曜:虚宿
・血液型:B型
・星座:ふたご座
・髪:黒、まっすぐ、短め
・エニアグラム:多分タイプ9
・身長:160代半ば
・体重:70前後(夏に軽く冬に重い)
・好きな食べ物:カレー、すき焼き、チャーハン、からあげ、チョコレート、メロンソーダ、チキンカツ、メンチカツ、すりおろしオニオンドレッシング
 嫌いな食べ物:しいたけ、しらたき、こんにゃく、糸こんにゃく、ビーフシチュー、大量のグリーンピース、タイ風カレー
・得意料理(?):厚焼き卵
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]