忍者ブログ

こんにちは

さようなら
[517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

押されないと 進まない 自分からは 動かない 過去よりも未来 でも 今は過去が重くなってる

前回 前々回の記事に誤りがありました
どうやら A&Gのカラオケは
昨日ではなく 今夜行われているようです
つまり 今行われているってこと
みんな 思い思いに歌ってるんだろうな
あの 一体感が羨ましい
所詮 俺が知ってるアニソンは
夢パティぐらい
イカ娘とか エンジェルビートとか
深夜にやってるアニメは ほとんど知らないのです
だから あの中に 入ってしまうと
孤立してしまう
だから 参加しなかった
もっと 深夜アニメの アニソンを知るべきなのか?
そんな気がしてくる
日々です

今日は
一日中家です
前回のクリスマス階級における
反リア充です
最下層です
もうね
辛いです
悔しいです
じゃあ 誰か誘えばいいじゃん
それが できれば苦労しない
受け身な自分が嫌いです
とは言い切れないのが また複雑
全然 受け見っぷりが悪いって思っていない
別にいいじゃんって思ってる
だって ほとんど批判されないし
ただ 受け身なせいで
一度 キレられた?ような気はする
受け身だと
日常的 普段 異常なしの時は 普通に問題ないけど
なにか問題が発生したとき マジな話になっていくると
俄然 ダメっぷりが増す
要するに
誰かと 真面目な話はできないってこと?
真面目というか本音トークはできてない
だって 本音見せないし
見せて 批判されるのが怖い
傷つくことから逃げているんだね
まさに そのとおり
俺は 基本的に 弱い生き物です
草食動物です
普段は 普通に過ごしていても
「食われる」肉食動物が近づいてきたら
逃げるの一択
決して 戦おうとは思わない
この場合 「食われる」とは
直接的な暴力もそうだけど
それ以上に 言葉の暴力
傷つく言葉が出そうだと感じた時
警戒して うまくかわすのです
この戦略は 生き方として
それなりに 有効だと思うのだけれど
ま もっと 能動的になるべきなんだろうな
全然 そう思ってないけど

先月受けた TOEICの結果が 帰ってきました
得点は・・・
・・・
・・・
645点!
前回の 570点から 大幅アップ!
やっぱり 普段から英語を聞いたり
論文読んだりしてるから 上がったんだろうな
//そういえば ここだけの話
//前回のTOEICで
//最下位の人には素敵な罰ゲームがあったそうなんですが
//罰ゲームを受けたという記憶がございません
//まあ あのプレゼントのやり取りは
//充分罰ゲームだけれど
//こんな過去の話 どうでもいいですね
//もっと 未来に目を向けるべきだ

終わりです
基本的に 一日中ずっと家にいても
飽きたり 不満を持ったりすることがない
これって
すごくニートっぽくね?

PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/12 紀子]
[05/21 管理人]
[01/22 ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パルト
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/05/28
職業:
大学生
趣味:
パソコン
自己紹介:
・宿曜:虚宿
・血液型:B型
・星座:ふたご座
・髪:黒、まっすぐ、短め
・エニアグラム:多分タイプ9
・身長:160代半ば
・体重:70前後(夏に軽く冬に重い)
・好きな食べ物:カレー、すき焼き、チャーハン、からあげ、チョコレート、メロンソーダ、チキンカツ、メンチカツ、すりおろしオニオンドレッシング
 嫌いな食べ物:しいたけ、しらたき、こんにゃく、糸こんにゃく、ビーフシチュー、大量のグリーンピース、タイ風カレー
・得意料理(?):厚焼き卵
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]