忍者ブログ

こんにちは

さようなら
[518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の世界に閉じこもるな ビザンツ帝国はウィキで秀逸な記事となっている言語が多い

今日は 残念な日です
昨日も 残念な日でした

おねがいマイメロディの中では
桜塚美紀と クロミが 好みのキャラですが
共通点を考えてみると
どちらも 自分の妄想を繰り広げる
桜塚美紀は 思ったことをポエムに書く
クロミは 柊健一との関係を妄想する
どっちも 電波入ってる所が 似てる
周りのことは考えない
自分の気持ちが 何よりも大事
そんなものは 他人に見せても しらけるだけ
だから 心に置き止める
で 問題は
こんなんじゃ 他人とコミュニケーションできないなってこと
あくまで 自分ひとりの世界
相手はいないものでもないが
それは 現実がどうあるかとか あまり関係ない
仮にあったとしても
超解釈で 歪められてしまう
物事を まっすぐに受け止められないなんて
そうです
どう思うかが大事なんです
体温計と化すのです
でも
こんなんじゃダメだと思う
相手をまっすぐ見る
歪めないで
いや 普段はできるんだけど
・・・と 両立させることができません
なんか
ドロドロした話になったな
話題を変えよう

俺は 寝る前に
本を読みます
てか
寝室に置いてある
その本は
タイトルは忘れたが
世界史関連
ビザンツ帝国(東ローマ帝国)の文明のあり方を書いた本
ビザンツ帝国とは
今のトルコあたりにあった
395年から1453年まで続いた国
何で この国に興味を持ったかというと
長く続いた国だから
ってぐらいか
「文明の衝突」って本にも書いてあった
で 今読んでる本の内容は
ビザンツ帝国ってどういう国なの? って話
端的に述べると
・個人主義
・官僚制、儀式を重んじる
・権威主義、市民は自立より隷属を選んだ
・皇帝は誰でもなれる
・宦官が盛ん
今は ここまで
これから 戦争の話に入ります
楽しみだなあ
わくわく

終わりです
今 いろんなJ-POPの曲を聴いています
大みそかにカラオケやるんだ
バイトの人たちと
しっかり盛り上げられるように
がんばろう

PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/12 紀子]
[05/21 管理人]
[01/22 ママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パルト
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/05/28
職業:
大学生
趣味:
パソコン
自己紹介:
・宿曜:虚宿
・血液型:B型
・星座:ふたご座
・髪:黒、まっすぐ、短め
・エニアグラム:多分タイプ9
・身長:160代半ば
・体重:70前後(夏に軽く冬に重い)
・好きな食べ物:カレー、すき焼き、チャーハン、からあげ、チョコレート、メロンソーダ、チキンカツ、メンチカツ、すりおろしオニオンドレッシング
 嫌いな食べ物:しいたけ、しらたき、こんにゃく、糸こんにゃく、ビーフシチュー、大量のグリーンピース、タイ風カレー
・得意料理(?):厚焼き卵
バーコード
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]